忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

あたりちゃん製作中d(^_^o)



おはようございます\(^o^)/

今週、色々と急ぎの予定が入っていた仕事がお流れになってしまい、半分残念な気持ちも有りつつ、助かったぁ~っ‼ って気持ちも大きくちょっとだけホッとしている日曜日です(゚o゚;;



そんな訳で今週も引き続き9チワワちゃん作品を頑張って進めていきます♪

で、最初に手足が付いてワンちゃんらしくなったのはあたりちゃんです。

手足を付ける前に、あらかじめお腹側の毛を付けておきます。

それから手足を付けて、最後にシッポを付けますd(^_^o)



こんな感じで細かな毛を一本一本付けていきます。

あれ?

両手が塞がっているのにこの写真は…………⁇

もちろん奥さんに頼んで撮影してもらいました(#^.^#)

まだ半分くらいしか毛付け作業は進まなかったので、寝て起きたら続きの毛付け作業を頑張りますd(^_^o)

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

可愛いですねぇ!
何時も楽しく拝見させていただいております。

無題

おはようです~♪
くーーーー。。尻尾が可愛い❤
しっぽフェチになりそう・・・^m^

(*^_^*)

ワンコらしくなりますね~♪
これから付ける毛でいろんな感じに成るんですね。楽しみです。(*^_^*)

無題

おはようございます
こうやって工程を見るとますます感動です
なるほどこうやって毛をつけていくんですね
でもホントに地道な細かい作業ですね
でも完成に近づいてくるにつれてうきうきしますね
もう少し頑張ってください

こんにちは♪

amazonheadさんこんにちは♪
大変な日にコメント下さって有り難うございます。

無事、何事も無い事を祈っております。

シッポシッポ

アスランママさんこんにちは♪
シッポ可愛いですか?

シッポは地味に面倒な部分なんですよ♪
クルリンと丸まっているとちょっと難しいです。

こんにちは♪

kiitanさんこんにちは♪

細かく毛を付けているのですが、後から見ると微妙に隙間があったりします。

そこは後できちんと埋めて隙間を無くしています。

完成が近くなると・・・

nekoさんこんにちは♪
少しずつですが完成に近づいています。

・・・でも完成に近づくと、気分的にもう少し・・・と、なって作業が雑になりがちなのであえて丁寧な作業になるよう気を付けています。

無題

こんにちは。
あたりちゃんの骨量がある
脚のカンジと開き具合がたまりません(*^_^*)
不機嫌そうにみえるお顔が、似過ぎていて
思わず吹き出しちゃいました(≧▽≦)

無題

ボディーもそうですが手足の曲線がきれい。
これが出来ない・・・
奥様も協力的ですね。
一緒に作られるのですか?
1本1本長い道のりですが、楽しみでっす。
オーナーママさんはもっとかな?

よかったです。

きゃふさん今晩は♪
あたりちゃん似てますか〜っ?

最初の子なので一番気に入ってる子から作り始めました。
あたりちゃんのガッシリ体型がとても可愛く思えます。

今晩は♪

RINママさん今晩は♪
うちの奥様は作品制作には色々ととても協力的で助かっています。

元々お互い絵描きなのでセンスに頼っている所も大きいです。

ワンちゃんの足の曲線は小さいと少し難しいですね。
最初は作りやすい大きさで慣れると良いかと思います。

無題

こんばんは。
足も付いてわんちゃんらしくなってきて
とってもかわいいです^^
いつもながら細い毛とってもリアルですね。

今晩は♪

あるちゃんさん今晩は♪
やっと手足が付きました。

こうなるとやっとワンちゃんらしいですよね。
・・・でも、完成まではまだまだ時間かかりそうです。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ