忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

お菓子の家〜3



みなさんおはよ〜ございます♪

昨日はお昼頃から我が家のお姉ちゃん(長女)が使っているipodの曲を私が使わなくなった古いiPhoneにデータ移行する作業を始めたら・・・・・

3500曲もの音楽データをコピーするのに12時間程掛かってしまい、全くパソコンが使えない状況でした。

・・・ってな訳で、ブログ更新もコメントへのお返事も出来なかったのでこれから頑張ります。

雪だるまのキリ番作品が届きました〜っのご報告もありがとうございました。
こちらもこれからお返事させて頂きますね。



さてさて、お菓子の家も色んなパーツが出来て来たので、やっとクリーム状の粘土を絞り器にセットして絞っています。

今回の粘土は硬さもちょうど良く、とても綺麗な形でクリームが絞れました。

このクリームが柔らかいと絞り出すのは楽なのですが、すぐにデロ〜ンと溶けた様になってしまって形が崩れてしまいます。

その代わりこの綺麗なクリームを絞り出すのには中々の握力が必要です!!
2作品分も絞り出すとしばらくは腕がパンパンになって握力も無くなって来ます(笑)

あとはお菓子のビスケットやバラの花や砂糖菓子の花びらなんかをくっ付けてビーズを乗せていけばお菓子の家は完成です♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

着々と・・・

本当のお菓子作りとかも・・・されます?
凄く素敵にできそうですね(笑)

わぁ!

ケーキ屋さんになれそうですね。)^o^(
ケーキ飾りって絞り出ししにくいんですよ。力加減が…後…踏ん切りが。

美味しそうにお家が出来てきましたね。(^_-)-☆

無題

キリプレ作品届きました~~~ぁ!!
ホントかわいい♪♪
ありがとうございました^^

さぁドコに飾ろうかな~~ぁ!!

ブログUP紹介させていただいても宜しいでしょうか??

ケリーママさんへ

ケリーママさんこんにちは~っo(^▽^)o
キリ番作品到着のご連絡をありがとうございました。
無事に届いた様子で安心しました。
喜んで下さって光栄です。

はい、もちろんブログで紹介して下されば私も作品も大喜びです。
どうぞよろしくお願いします。

Neko★ さんへ…

Neko★ さんこんにちは~っ(*^o^*)
お菓子の家は少しずつ出来てきました。
本物のケーキは全く作った事がありません!
見た目は何とかなっても、味が美味しく出来ないと思います。
スポンジ焼くのも難しそうですよね(≧∇≦)

kiitanさんへ…

kiitanさんこんにちは~(*^o^*)
コメントありがとうございます(^O^)/

お菓子の家はもうすぐ出来そうですよ♪
お菓子の家が完成したら猫ちゃんを作ります。

もうちょっと時間がかかりそうです。

無題

毎度毎度 わくわくしながら作品を見てます。

ケーキ(クリーム)と違って
腕力も必要なんですね・・。

見えない苦労(?)かな・・・?

ドレミさんへ・・・

ドレミさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントをありがとうございます。

本物のクリームを絞った事が無いので良くわからないのですが、粘土のクリームは硬いのでかなり力が必要なんですよ。
いつも楽しみに見て下さって本当に嬉しいです♪
ありがとうございます。

おいしそう

確かにゆるいと楽ですが
形が崩れてしまうでしょうね。
闇スナさんはホンモノのケーキの
デコレーションもお上手そうですね!

akutamoon さんへ・・・

akutamoonさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。
本物は緊張してとんでもない事になりそうですよっ!!
本物のケーキは本物のパテシエさんにお願いしましょう〜っ♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ