忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

お菓子の家を作る ムービー♪



みなさん今晩は〜っ♪

本当は今日の朝にアップする予定だった記事を今頃アップしてます。

本業が終わって帰りに手芸屋さんに寄って、お菓子の家に使うパールを買って来ました。

・・・で、せっかくなのでお菓子の家を飾り付けしている所をムービーにしてみました。

ちょっと長くなってしまったので、時間に余裕のある方は見て下さい。



上のムービーで完成したお菓子の家はこんな感じです。

ピンク色のパールを大小買って来たので、ますます派手な感じになりました。



裏側はこんな感じです。

そろそろキャラクターを作って、キリ番企画を再開しないとなぁ〜っと思っています。

この週末にはみなさんにいただいたリクエストを参考に作ってみたいと思います。



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
ムービー面白かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
ブログ復旧して良かったです。
お菓子の家出来るまでムービー良かったです^^
お菓子の家さらに豪華になりましたね。
これから出来るキャラクターも楽しみです^^

素敵☆彡

とっても素敵です。
夢のお菓子の家を作る工程をこうして動画で拝見すると
本当に細かい作業を丁寧に丁寧にこなしているスナさんの手が
魔法の手に見えてきました。
実は私、通信教育で粘土細工の材料を送ってもらったまま、
忙しくなってしまい、ほとんど手付かずに箱の中で眠っていて・・・・・・
スナさんが近くにいらしたら、そのまま教えて頂きたいと思うほどです。
素敵なお花や花びら✿を作れるようになるはずだったのに・・・・・・
こうして見ていると、作ってみたくなってきました。
が・・・・・・
粘土、もう使えない状態になっているのかなぁ・・・・・・(´;ω;`)

ピンク色が大好きな私には、このお菓子の家、お部屋に飾りたいほどです♪
動画の途中でバイクの音が入っているのが、なんだかスナさんが近くにいるような親近感が湧きました(*≧∀≦*)
↓の紫陽花の葉っぱを散歩するカタツムリが、なんとも可愛かったですカワ(・∀・)イイ!!

無題

ムービー見させていただきました。
今うちにいる当たって届いたお菓子の家も
こんな風に大切に作られたんだなぁって今まで以上に深く感じました。

何度もしつこいようですが素敵な作品を
譲って下さりありがとうございました。

作業されている工具(?)ですが
パーツによくくっつきますね(^^)
何か塗ってあるのでしょうか、
それとも先端を軽くパーツに
刺しているのでしょうか(◎ω◎ )?
見ていて楽しいムービーでした♪

すばらしい~

器用な手先 感嘆!

無題

おはようございます
ムービーに感激しました
素敵!!
キャラクターも楽しみでっす~(^^♪
ますます欲しくなっちゃいましたぁ
           くまくま♪

う~~む

細かいですね~♪でも飾りつけって楽しい作業ですね~(*^_^*)私も帽子の仕上げ…楽しんでやってます。

ところで・・・最後の筆でやっていた作業はなんですか?(?_?)

あるちゃんさんへ・・・

あるちゃんさんこんにちは♪
昨日は大変ご迷惑をお掛けしました。
ブログ復旧して本当に良かったです。

お菓子の家・・・ムービー、長いのに見て下さってありがとうございました。

もうすぐキャラクターも作りはじめる予定です。

bluetear

bluetear さんこんにちは♪
嬉しいコメントをありがとうございます。

お菓子の家は一見難しそうですが、やってみると以外に簡単に作れるし、あまり失敗しないので粘土教室などで皆さんと一緒につくるのにはとても向いている作品だと思います。

粘土は乾燥していても水にしばらく浸して戻してやればまた使えるようになりますよ。

せっかくの教材なのでぜひ時間を作って挑戦してみて下さい。

キリ番プレゼント企画ももうすぐ再開しますので良かったらぜひ狙ってみて下さいね。

ココア さんへ・・・

ココアさんこんにちは♪

お菓子の家はパーツが出来ていればこんな風に簡単に出来ちゃいます♪

作業している道具はデザインカッターと言う物で、角度が35度のカッターの刃が付いています。

刃先にパーツを刺してくっ付けたり、パールは必ず穴があるので、その穴に刃を刺してくっ付けたりしています。

私の粘土作品のほとんどがこのデザインカッターで作っています。

かっつんさんへ・・・

かっつんさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。
長いムービーも見て下さりありがとうございました。

手先が器用とよく言われますが・・・実はただの慣れかなぁ〜っと思います。

また宜しくお願いします。

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さんこんにちは〜っ♪
長いムービーを見て下さってありがとうございました。

お菓子の家はパーツ作りが大変ですが、各パーツが揃ってしまえばムービーのように簡単に出来ちゃいます。

キャラクターはこれから作る予定ですので・・・もうしばらくしたらキリ番プレゼント企画再開しますね。

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんにちは♪

そうですね、さいごの飾り付けはなかなか楽しいですよね♪

最後にやっていた筆の作業は、完成写真のクッキーの上にある細かなガラスの粉(粒)をニスに絡めて小さなお花の花弁部分に筆で塗っているのです。

こんばんは

うぁ~ ドンドン豪華になりましたね
動画凄く細かくて繊細で感動です
で、出来上がりがまた凄いから余計に感動です
これをキリ番のプレゼントにするY.SUNAさんの太っ腹には恐縮します

nekoさんへ・・・

nekoさん今晩は♪
ええーーーーーっ!! 太っ腹なのバレましたか?

今日はミニキャラをたくさん作っています。
もうすぐキリ番プレゼント企画も再開出来そうなので待ってて下さいね♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ