忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

お菓子の家・パーツ制作色々


今日も一日中部屋にいてクレイ制作をしていました。
お陰で、かなり体調良くなって来たと思います。
やっぱり風邪だったような気がします。

・・・で、引きこもり気味に黙々とお菓子の家のパーツ作りに励んでいて、
写真のチョコレート・ロールケーキなどが色々と完成しました。

ケーキなどは上にトッピングするイチゴやシュガーパウダーなどの小物を前もって準備するのが大変なんですね♪

いざ、パーツを組み合わせてケーキなどを作ろうとするとあれが足りないとか、大きさが合わないとか・・・・後から後から問題噴出しがちです。


大きさも写真でわかるように一つ一つが結構小さいです。

お菓子の家にレイアウトする時、パーツが余ると無理矢理どこかに詰め込みたくなるのでギリギリの数しか作らないのですが、今回はかなり余分にパーツのお菓子を作りました。


これだけ作ったので半分くらいは余ると思いますが、クリスマス時期のキリ番プレゼント作品にも使えそうなので善しとしましょう♪

どのお菓子も美味しそうに見えれば良いのですが・・・・どうかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在「くれいらんど」では個人オーダーをストップさせて頂いてます。
大変申し訳ございませんがもうしばらくのオーダー再開まで宜しくお願い致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気まぐれランキング復帰早々123位から23位へジャンプアップ!!
すげぇ〜っ!!!
皆様、本当に有り難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

チョコレートロールすご〜い。おいしそうです。よくこんなに小さいの出来ますね。
私がシルバーパーツを作る時はもう指先が震えっちゃって大変ですよ

体調のお気遣いありがとうございます。
残念ながら、まだあまり良くなくて…
早く治すよう努力します!

お菓子は・・・

本物のスイーツはあまり食べませんが作るのは色とりどりで楽しいです。

体調が早く良くなるように・・・どうかゆっくりと休んで下さいね。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ