忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ガチャピン



ちょっと息抜きで、頼まれていたミニガチャピンを作ってみました♪

お座りポーズで約3cmくらいの大きさです。
実物はかなり胴長短足なので、少し頭でっかちにして可愛い感じにしました。

ガチャピンは「ひらけ!ポンキッキ」の言わずと知れた日本を代表する
スーパーキャラですが、いざ作ろうとするとそのうろ覚えさにビックリです!!




まず、背中側がどうなっているのか分らないし、両手の甲に6個の丸い玉が付いているのも知りませんでした。

たしか恐竜の子供という設定だったと思いますが・・・?


本当はもう一体、立ちポーズのガチャピンも作ったのですが・・・表情が可愛くないのでこちらはボツです。



もう一体、ピンク色で女の子っぽいガチャピンも作ってみました♪

・・・はははっ、いつも闇スナに既成キャラクターを作ってと頼むと
こんな変なキャラが出来てオマケについてきます。

本物の可愛らしさを踏まえた上で、もう一工夫してみたくなっちゃうんですよね♪

送られて来た箱を開けた時の子供さんの「?」な顔が楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在「くれいらんど」では個人オーダーがパンク状態でオーダーをストップさせて頂いてます。
大変申し訳ございませんがもうしばらくのオーダー再開まで宜しくお願い致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

え~?

なんで既成キャラをわざわざ闇スナさんに頼むんでしょうか?
あ、そんなこと言ったらムーミンが作れなくなっちゃうか^^;
もしぼんくらがお願いするとしたらオリジナルキャラですね♪
いまアイコンに使ってるキャラがいいかなぁ(妄想は続く)

いいですね〜

ピンクのガチャピンかわいいですよ。
でも、私も今のキャラ欲しいです!

魔法使いサリーのよしこちゃんを思い出すのは私だけ?(古すぎ?)

恐竜の子供なんですか~?

ガチャピンって恐竜の子供なんですか?
ずっと芋虫かと思ってました。
ハハハハ・・・。

新鮮なんです♪

実は既成キャラもたま〜に作ると新鮮なんですよ。
なんだか人気があるキャラの秘密が解るような気がすることがあるんです。

実は・・・

juneさん実はうちの奥さんにもヨシ子ちゃんって言われました(笑)

無題

ixionさん今Wikipediaで調べたらデザインの元は青虫でムックの毛虫と対をなしているという事らしいです。
・・・で、恐竜の設定は後年追加されたという事だそうです。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
blogram投票ボタン

おきてがみ
足あとを残して下さい♪
HN:
闇スナ
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

クレイ作品制作・お問い合わせ メールフォーム

忍者ランキング

最新コメント

[10/12 管理人@闇スナ]
[10/12 kiitan]
[10/06 管理人@闇スナ]
[10/05 kiitan]
[09/30 管理人@闇スナ]
[09/30 bluetear]
[09/26 管理人@闇スナ]
[09/26 sakura]
[09/17 管理人@闇スナ]
[09/17 sakura]
[09/13 管理人@闇スナ]
[09/13 kitayama]
[09/09 管理人@闇スナ]
[09/09 管理人@闇スナ]
[09/09 sakura]
[09/08 kiitan]
[09/07 管理人@闇スナ]
[09/06 ran-chu]
[08/26 管理人@闇スナ]
[08/26 sakura]

ランキング

Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ