忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

キジの夫婦



皆さんこんにちは〜〜っ♪
やっと本業を終えて帰って来ました。

帰ってから病院へ定期検診に行ったり、30年間使っているスライド式の大きな本棚の扉が壊れたのでホームセンターに行って部品を買い、自力で修理したりと雑用に追われていました。

そのホームセンターに行く途中の草むらで写真のキジの夫婦を見かけました♪

この時期になるといつも雄が雌を呼ぶ声が聞こえて、時々姿も見せてくれるのですが・・・・



こんなガードレールのあるような所にいたりもします。

毎年立派な姿のキジの雄ですが、雌は警戒心が強いのかなかなか姿を見せてくれません。

・・・・が、今日は二匹で仲良く散歩していました♪



そろそろ卵を産んでヒナが孵るのだと思いますが、さすがにどこに巣があるのかは分からないのでキジのひよこを撮影する事は出来そうにありませんね。

手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは☆

我が家の近くにも雉がやってきます(*^_^*)ケーンケーンと鳴きながら♪
残念ながらいつも雄で雌を見た事が無いです・・・。。

こんばんは♪

野生のきじさんなんですね。
うらやましい。
写真きれいに撮れています。
ありがとうございます。

アスランままさんへ・・・

アスランままさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

最近うちの近所でも田んぼや畑が建て売り住宅ラッシュになっててキジやイタチもどこかへ行っちゃうかもと心配していますが・・・・
意外にも平気で暮らしているようです。

雌はなかなか見つけ難いんですよ、普段は3〜4羽くらいの雌だけで生活しているようですよ。

fumiminaさんへ・・・

fumimina さんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

野生のキジがウロウロしているんですよ(笑)
東京も都下だとかなり田舎なんですね♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ