忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ギャルちゃん毛付け作業中



みなさんこんにちは〜っ♪

今日も暑いですね!!  もう完全に夏ですね♪

前回の記事で書いた仕事中の大怪我は・・・・ちょっと大変な怪我で完全復活までは少し時間がかかりそうです。

まぁ怪我の理由があまりにもバカバカしくて笑い話にもならないのですが、日々の筋トレで首の筋肉と筋に疲労が蓄積して炎症を起こしてて・・・
仕事中のちょっとしたことが切っ掛けで首が全く動かなくなってしまいました。

むち打ち症みたいな症状で、左右、上に動かすことが出来なくって・・・

下を向くのは大丈夫なのでなんとか仕事は出来るのですが・・・・

とにかく寝たり起きたりが大変で、自力で頭が持ち上がらない状態になってしまいました。

・・・・こりゃあどうにも成らんと急遽整骨院に行ったら色々とマッサージ&ツボ押しをやってもらい、随分と楽になってきました。

これならあと一週間くらいで自由に動けるようになりそうです。

・・・ってことで、今日の粘土細工作品は、7チワワ作品の最後の子、ギャルちゃんの毛付け作業です。

上の写真はまだ体に毛をつける前で、黒い毛をつける前に地肌部分を黒い粘土で薄く塗って下地を作った状態です。



尻尾をつける前にこの辺りまでお尻から肩あたりまで毛を付けました。

この辺りで尻尾の元を付けてしっかりと固定し、次の毛付け作業時に尻尾を持って作業がやりやすくします。



アップで見るとこんな感じで、以外と雑に見えますね。

さぁて、もう少しで長かった7チワワ作品も終わりが見えてきたので、頑張らなくちゃです。


今日の背景はムーミンとスナフキンのタオルハンカチでした。




映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」DVD BRは8月3日発売です。




 

     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[7回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

頑張りどころp(^-^)q

首、動かなくなっちゃったんですか(T_T)
最後のわんちゃんに取りかかって、頑張りどころですが……無理しませんように(*^^*)

ran-chuさんへ・・・

ran-chuさんこちらへもコメントありがとうございます。
そうなんですよっ!!
寝て起きたら急に首が動かなくなってちょっと動かすだけで激痛だったのですが・・・

今日は随分と良くなりました。

このままどうなっちゃうの?と心配でしたがもう大丈夫そうです。

無題

お久しぶりです。置き手紙が使えないので…ナカナカ伺えませんでした。(^_^;)
桑の実はもう色づいているんですね。(*^_^*)ムーミングッズもいろいろと…チワワちゃん達も着々と仕上がっていますね。(^_-)

無題

こんにちは。
お怪我心配です…少しずつでも良くなってきていますか?あまりご無理せずお過ごしくださいね。

もう少しで7匹のかわいいチワワちゃん達が並びますね♪楽しみです^^

留守中もご訪問ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんばんは〜っ♪
コメントありがとうございます。

本当に最近は置手紙の表示が遅くて困っています。
特にgooブログでの表示は時間が掛かるようで、一時的に外されている方もいるようです。

私もお気に入りから訪問させていただいていますが、早く改善されるといいですよね。

うささんへ・・・

うささんこんばんは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

怪我のご心配をありがとうございました。
あれから数日経ってかなり動くようになりました。あと2〜3日で完治すると思います。

遅れた分を取り戻さなきゃと仕事頑張っています。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ