忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

クマもん製作中!!



みなさんこんにちは〜っ♪

今日は朝から曇っていてちょっと肌寒いです。

油断していると風邪をひいてしまいそうですよね、気をつけなくちゃ〜です。

さて、プレゼント企画用のいねむりクマもんを20個製作中です。

半分の10個はすでに完成して、残りの10個はこれから顔を作ります。



これは乾燥させている状態のクマもん達です。

空気清浄機の空気が出てくる所に製作中の粘土作品を並べていつも乾燥させています(笑)

新鮮な空気が常に出ている場所なのでとても早く乾燥出来ていいんですよ〜っ!!

最初の画像の背景は私が持っているムーミンのハンカチで一番古いものです。
確か小学生の頃に何かの懸賞で当たったハンカチだと思います。

ほとんど使っていないので綺麗なんですが・・・折り目の所は何となく黄ばんでますね。
昭和のムーミンのキャラクターがとても可愛くて宝物なんです♪

さて、今晩中に顔が全部出来たらレジンでコーティングして完成です。

手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[7回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
居眠りくまもんちゃん、かわいい~(^▽^)
空気清浄機の上で乾燥されてるんですね~。
小学生の頃から大事にされているハンカチなのですね。昭和のムーミンもかわいいですね。
プレゼント企画楽しみにしてます。

無題

いろいろな表情があるんですね!
とても可愛いです~。
空気清浄器を使われるんだ、すばらしいアイディアですね。

無題

こんばんは^^
わーい♪くまモンがいっぱい!!

可愛いと思う前に妙な笑いがこみあげてきて思わず飲みかけのコーヒー吹きそうになってしまいました^^;
いえ、もちろん可愛いんですよ。
でも製作途中の顔無しくまモンがいっぱい並んでる絵ってインパクト強すぎてww

小学校の時に当てたムーミンハンカチ、使わずにそのまま残ってるってすごい!
私、大人になってからお気に入りだから使わないって感覚が生まれましたけど、
子供の頃はお気に入りほど使い込んですぐダメにしちゃうタイプでした^^;

闇スナさんもくまモン達も(笑)
風邪ひかないように気を付けてくださいね^^

あるちゃんさんへ・・・

あるちゃんさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

いねむりクマもん、可愛いですか?
やっと半分の10個がレジンでコーティングして完成しました。

これから残り半分を完成させます。
プレゼント企画は明日の午後くらいにスタートの予定です。

akutamoon さんへ・・・

akutamoonさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

全部同じように作っているつもりでもいろんな表情のクマもんが出来ちゃいますね(笑)

実は花粉症なので空気清浄機は一年中動いています。
自分でもなかなか良いアイデアだなぁ〜って思っています♪

みいさんへ・・・

みいさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

はははっ、どんな作品も途中だと妙な可笑しさがあったりしますよね(笑)

きっとだいふくちゃんの制作途中でも笑っちゃうかも知れませんよ〜っ!!

クマもんが全部完成したら下準備に入る予定です。

(^_-)

アハハ…思わず笑ってしまいました。(*^_^*)
何か…ヘンテコな感じになってしまって。(^_-)

楽しみにしていま~す。いろんな…くまモン。

無題

くまモン、可愛いですね^^
くまが大好きですから
たまりませんわぁ・・・

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

いねむりクマもんがたくさん出来ましたよ〜っ♪
これからプレゼント企画スタートします。
よろしくお願いします。

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さんこんにちは〜♪
コメントありがとうございます。

体調が良くなられたご様子で本当に良かったです。
また毎日素敵なフォト作品が見られて嬉しいです。

クマもんのプレゼント企画がスタートしますので良かったらエントリーして下さいね。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ