忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

クルミのお家〜♪



おはようございます。
今日も暑ーーーーーいっ!!

出掛ける用事がある方は、熱中症に気をつけて下さいね〜っ!!

さて、昨日の夜 07/29 18:23:18に設定番号109090が出ました♪
無事に申告もして頂き、ありがとうございました。

早速これから郵便局に行って作品発送して来ますので待っていて下さいね。

次のキリ番設定は・・・今日一日お休みして、明日のブログ記事に合わせて設定しますのでよろしくお願いします。



今日の粘土細工作品は・・・・スナフキンです♪

これもずいぶん前に制作したミニチュア作品ですが・・・作品自体はすでに手元には無のですが・・・画像だけ残っていたので紹介します。

ムーミンが入っているお家は本物のクルミの殻です。

近所の川沿いに大きなクルミの木があって、そこで拾って来たクルミですが、あまりにも形が良かったのでこの作品を思いつき制作しました♪

思いついたのは良かったのですが、中を綺麗にくり抜く作業はメチャメチャ大変で、何本も彫刻刀の刃をダメにしながら、自分の指をザクザクに怪我しながらの作業でした。

あまり力を入れ過ぎるとクルミの殻が割れるので難しかったです。



クルミの隠れ家で本を読んでるムーミン、そこに通りがかったスナフキンがそっと覗き込んでる・・・ってなイメージです♪

クルミの殻に合わせて作った作品なので、当然メチャメチャ小さいです。

中のムーミンが約1.5cmくらい、スナフキンが4cmくらいですね。

こんなに形が良くて大きなクルミが手に入ったら、もう一度作り直してみたい作品です。



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
ムーミンの横にぶら下がってるてるてる坊主が気になったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わ~!

いいわぁ~♪(*^_^*)
小さいもの…だ~い好きなんです。)^o^(
クルミの中…くり抜き難いでしょ…中のムーミン外のスナフキン…本物が見て見たかったです。)^o^(

こんばんは~♪

すなさ~ん(●^o^●)/

お疲れ様で~す!
キリ番、夕方でしたか~。
なかなか難しいもんですね~(^_^;)

クルミの中にはムーミンが入っているんだ!
いつも物静かなスナフキン。
ムーミンを覗き込んでいる優しそうな表情がイイですね~(*^。^*)

無題

心があったかくなりました

SUNAさん、このスナフキンのような
方なのかな。

こんばんは

ムーミン・・・いいですね
スナフキンは私も大好きですね
癒されますよね

キリ番…猫ちゃん欲しいな
狙いたいけど…難しいですね

kiitanさんへ・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪

そうですね、この後に市販のクルミを買ってくり抜き作業を10個ほどやりましたが・・・・
とても大変でした。

この作品は誰かにプレゼントした・・・と、思うのですが、記憶が定かではありません(笑)

かつひめさんへ・・・

かつひめさん今晩は〜っ♪

はい・・・キリ番は予想したよりちょっと早く出てしまいました。すみません・・・。

クルミの隠れ家で本に夢中のムーミンは覗き込んでるスナフキンに気が付いていませんね♪

実はこの作品のポイントは地面にある水たまりと、スナフキンが手に持っている大きな葉っぱの上の水滴なんですよ♪

あつこさんへ・・・

あつこさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

そうですね、こういう作品は少しだけ物語が想像出来るような情景をイメージして作るので、そんな風に感じて下さるととても嬉しいです。

・・・ただ、私はとてもスナフキンとはかけ離れたおじさんですね。

ずぼらな所はスナフキンっぽいかもしれませんが・・。

nekoさんへ・・・

neko さん今晩は〜っ♪
今日もホントに暑かったですね。

あと残っているキリ番は・・・おこじょと花くまちゃんの2作品です。
すみません・・・。

そのうちにまた猫ちゃんで何か作りますね♪

ララ・・・

オコジョちゃん…ほしいです。キリ番ゲットしたいです。(*^_^*)

無題

スナフキン~♪
憧れました(笑)

クルミもプレゼント?
まあ~どれだけいい人なんですか?(笑)

応援☆

kiitanさんへ・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪

おこじょ・・・なんだか人気ですね♪
おこじょだけたくさん作ってみようかなぁ?

今回のキリ番設定はちょっと先の番号にしました。

Neko★さんへ・・・

Neko★さん今晩は♪

そうですね〜っ、一度完成させた作品にあまり愛着が無いのでほとんどの作品は用が無くなるとプレゼントしています。

なので、どの作品がどこに行ったのか全く覚えていません(笑)

今日も応援ありがとうございました。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ