忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

クレイチワワ制作ムービー〜しっぽ編



こんにちは〜っ♪
ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

まだまだ本業で仕事場に引きこもって仕事しています。

今日は、以前に質問頂いたフサフサのシッポの作り方をムービーにしたので
良かったら見て下さい。

このワンちゃんは16チワワンのクラシックカーに乗っている運転手のチワワちゃんです。

ムービーもモバイル用に圧縮しているのであまり大きな画面で見ると綺麗ではありません。

さて、明日あたりは本業も目処がが立つかなぁ・・・?



ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

(^_-)-☆

やっぱりね~~~♪
一本ずつ外側から付けていくのね~♪
細か~い!(^_-)-☆

無題

こんにちは。
アスランのしっぽもこんな感じに仕上がったのかな?って思いながら見ました!!
細かいですね~。。

無題

こんにちは
すごく細かい作業なんですね
1本1本くっつけていくなんて地道な作業を繰り返して
あんなにカワイイ作品が出来上がるんですね
いや~ とにかく細かい
お疲れ様です

こんにちは♪

kiitanさんこんにちは〜っ♪
今日はこちらは午前中雨でした。

シッポの真ん中の芯になる部分にはワイヤーが入っていて
丈夫にしてあります。

そうしないと上から付けて行く長い毛がしっかりと固定出来ません。

地味な作業で面白くないですね。

アスランちゃんは・・・

アスランままさんこんにちは♪
アスランちゃんはもっとフサフサでしたね。

アスランままさんのBlogで元気に走り回っているアスランちゃんの写真を見ると、もっと動きのあるポーズにすれば良かったかなぁ〜っと、今更思っています。

こんにちは♪

nekoさんこんにちは♪
コメント有り難うございます。

そうですね、地味で根気のいる作業ですがそんなに大した技術は必要ないので、やれば誰でも出来るのではないかと思います。

無題

こんにちは^^
GWどこにも行かないので普段と変わりなく
過ごしてます。
ふさふさしっぽ1本1本地道な作業ですよね。
うまくふわふわ感が出ててすごいです。
羊毛の植毛していくときも似たような作業なので
共感しちゃいます。

こんばんは♪

あるちゃんさんこんばんは〜っ♪
コメント有り難うございます。

羊毛制作でも同じような行程があるんですね!!
いちど羊毛作品も見てみたいと思っていますが・・・なかなかチャンスが無くて・・・。

羊毛作品も出来れば表現の幅が広がるような気もしますが・・・無理かなぁ?

無題

魔法の手・・・
まさにその通りだと思います。

私がくれいらんどさんを知ったのは
このクラッシックカーに乗った
ちわわちゃん達なんです。

今、やっと
その時からの願いが叶いつつ・・・
楽しみにしています(*^_^*)

こんばんは♪

きゃふさんこんばんは♪
・・・そうなんですね、じゃあ一年くらい前でしょうか?

作品を見て気に入って下さったんですね〜っ、とても光栄です。

・・・でもオーダー受けてませんでしたから、一年も待って下さったんですね。
有り難うございます。

なおさら頑張って可愛い作品にしなくてでは・・・です♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ