忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ダンケシェーン♪♪♪



みなさんおはようございます\(^o^)/
今日から八月ですね~っ♪

今日の粘土細工製作画像はジャックラッセルテリアのダンケちゃんの顔ですd(^_^o)

今まで、こんな風にワンちゃんの顔全体に細かな毛を付けて表現したのは初めてです。

部分的に毛を付ける事はありましたが…………。

資料写真の細密な見え方が影響してるのは事実ですが、今まで羊毛作品のふわふわ感は粘土で表現するのは無理だろうと考えていました。

しかしダンケちゃんの写真を観察しているうちに、同じような表現は無理でも、少しだけでも近づける事は出来るんじゃないかなぁと思うようになり…………



今回の作品で初挑戦していますf^_^;)

顔全体をやってみてくどい様ならやり直しますが…………

右側半分出来た所ではなかなか良い感じだと思います。



しかし、左側はまだ出来ていません(; ̄O ̄)

一本一本が細かな毛にして密集させないとふわふわ感は出ないので、時間は掛かりますね(#^.^#)

この手の作業にはコツや特殊な技術は有りませんf^_^;)

ただただ根気良くやるだけですね(#^.^#)




写真は昨日の昼食に作ったソーメンです。

暑い日のお昼は冷たいソーメンとか美味しいですよね♪

お中元にうなぎの真空パックを頂いたので、刻んだウナギを乗せたうなぎソーメンにしました。

つゆは白だしで作ったので上品な薄目のつゆに濃いめのうなぎが合ってて美味しかったです(^o^)


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
ソーメン美味しそうって思ったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   



拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

スゴイです☆

ジャックラッセルのふわふわ感出てて可愛いです。
ちょうど私も羊毛でジャックラッセルテリア作ってて
昨日出来上がったのですが・・・
お目目が小さくて、バランス難しいなって思いますね。
作り直すか、考え中です☆

細かい作業、目が疲れませんか??

わ…

この子本ワンはやさしそうですね~♪

素麺美味しそうです。やさしい味の感じ。(^O^)/

無題

細かい仕事凄いですね~
そっくりです!!
    くまくま♪

無題

こんにちはヾ ^_^♪

ジャックラッセルちゃんのお顔の毛は
特徴的ですよね♫
とっても雰囲気出てますo(^▽^)o

無題

ラッセルテリアの顔って、毛がもじゃもじゃしているから大変そうですね。
私はラッセルテリアやヨークシャテリアのあのお爺さんの様な顔立ちが好きですね~(^-^)
細かな作業で大変でしょうが、頑張って作り上げてくださいね。
完成品を楽しみにしています♪

ダンケちゃん

かわいいですね~!
てへっ、って感じの笑顔が多いけど
こんなきりっとした表情も素敵です。
ダンケちゃん、ということは
メルシーちゃんもできるのかな?

きゃびこさんへ・・・

きゃびこさん今晩は♪
コメントありがとうございます。

きゃびこさんもジャックラッセルちゃんを作られているんですね〜っ♪

とても羊毛さくひんのようなフワフワ感は難しいですが、粘土だと思えばまあまあかなぁ〜と思います。

やはり細かい作業で目は疲れますね・・・、その日の作業の切り上げ時はやはり目の疲れ具合で決まりますよ。

kiitanさんへ・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪

暑い日はやっぱりそうめんとかおソバとか美味しいですよね♪

焼きナスを乗せたそうめんとか大好きですよ。

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さん今晩は♪

ダンケちゃん・・・似てますか?
ジャックラッセルテリアは初めて制作するので、なんだか緊張します。

きゃふさんへ・・・

きゃふさん今晩は♪
ジャックラッセルのフワフワ感出てますか?

そんなに難しいわけでは無いですが、慣れないので手間はかかっています。

今日の素敵なお写真も拝見させて頂きましたよ♪
背景が真っ黒で凄くカッコいい感じでした。

背景が黒だと作品全体が引き締まっていいですよね♪
ありがとうございました。

かつひめさんへ・・・

かつひめさん今晩は〜っ♪

なるほど・・・確かにおじいさん顔ですよね。
ヨーキーちゃんは何度も作っていますが、ジャックラッセルちゃんは初めてなんですよ。

色々と注意しながら作っています。

akutamoon さんへ・・・

akutamoon さん今晩は〜っ♪

そうですよ〜っ、ダンケちゃんもいっしょに作っています♪
メルママさん家のワンちゃん達です。

まだ作り始めたばかりなので完成まではまだ随分掛かりそうです。

お早うさんです。

ええんとちゃいます。
右と左では雲泥の差やもん。
根気かぁ。もう無いなぁ。(笑)

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さんこんにちは〜っ♪

昨日一晩頑張って顔全体に細かな毛が付いて良い感じになりました。

私の場合は大した才能が無い分を何とか根気で補わないとダメですね。

無題

こんにちは。
ダンケちゃん出来てきてますね。
細かい毛の表現がすごいです。
ダンケちゃん、ちょっとくいしんぼうな
愛嬌のあるワンちゃんなんですよ。
かっこいいダンケちゃんになりそうですね^^
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ