忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

チャイニーズ・シャー・ペイ



今日も何だかはっきりしないお天気で肌寒い一日の東京都下でした。

午後からは久しぶりにうちの奥様と一緒にカメラを持ってちょっと違うコースの川沿いを8kmほど歩きながら野鳥撮影散歩をしてきました。

いつものようにカワセミやツグミを撮影したり・・・そうそう、今日は変わった声で鳴くガビチョウ3羽に出会いました♪

藪の中からひょっこり顔をのぞかせたのですが、一瞬にして藪の中に逃げて行き、撮影する事は出来ませんでした。残念〜っ!!



写真は過去作品ですが変わった犬種のチャイニーズ・シャー・ペイというワンちゃんです。

オーダー注文されたときはまだ産まれてから9ヶ月の子犬のシャー・ペイくんでした。
今現在は物凄く大きな成犬に育っている事だと思います。

毛がフサフサしているワンちゃんは大変ですが、ある意味、毛でごまかしが効きます。

でもシャー・ペイくんのような毛の無いタイプのワンちゃんはごまかしが効かないのでフォルムがとても大切になってきます。



皮膚のダルダル感も特徴の一つですね♪

ちなみにシャー・ペイくんが座っているフィフィ&ロメオのソファーベッドも粘土で作った小道具の一つです。

さて、今日からしばらくパソコン作業に集中します。
写真の切り抜きとか・・・・切り抜きとか・・・・切り抜きです。



ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

たる~ん たぁる~ん

実際に会ったことありますが、たるんたるんでした。
ホント今にも動きそうですね。
パピヨンですが、顔と体と前足までやりました。
凄く残念な感じです。毛付け・・・心配です。
もっと残念になり、落ち込みそうで怖いです。

教本!是非是非お願いします。
習いに行きたいくらいです(岐阜から?)
ちょっと遠いですね。

パピヨンちゃん・・・

RINママさんいつもコメントを有り難うございます。

そうですね、近い将来に粘土教本とか出せたら良いなぁと思います。

電子書籍でならすぐに出来ると思うのですが・・・ipadとかで見る奴です。

もし良かったら見本に一体、何かワンちゃんを作りましょうか?

えぇ~っ?????

ipad・・・持っていません。。。
機械オンチの私にはかなり無理があるようです!

ワンちゃん作って?頂ける?えっ?頂ける??
あぁ~ちょっと待ってください!!
心臓マッサージしないと・・・
口から心臓出そうです!!
お忙しいのにィ~いいんですか?
ホントにいいんですか??
どーしよう~・・・わぁーい!わぁーい・・・
小踊りどころか、狂喜乱舞状態です!!

作りますよ♪

RINママさん、もし私で良かったら作りますよ。
実物を見れば少しは参考になるかも知れません。

ご自分で制作されていらっしゃるので、たぶん見れば色々とわかると思います。

下記のメールフォームからご連絡下さればお返事致しますので宜しくお願いします。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P25596071

無題

チャイニーズわんちゃん!

 ホントによく出来ていて、触ってみたくなるほどです! イイわぁ~(*^。^*)
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ