忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

チワワちゃん製作中〜2



みなさんこんばんは〜っ♪

今日の日中は夏日のように暑かったですね。

出品用のハロウィン作品も一段落したので、またチワワちゃん制作に集中しています。



顔の元に目が入ったワンちゃんもこんな感じで毛を付ける部分を色分けして薄く粘土を乗せています。

この上から細かく毛を付けていきますが・・・・・
隙間から下地の色が見える場合があるので毛の色と同じ色の粘土を下地部分に乗せています。

この段階で耳も付けます。

耳もワンちゃんによって個性があるし、同じモデルの子の資料写真でも角度や色んな条件で全然違って見えるので・・・・

あらゆる写真を脳内でスクランブルして想像して形や大きさを決めています(笑)



こちらの別オーダーのチワワちゃん7体もしっかりと目が完成しています。

目も耳と同じく色と形が決め難いのですが・・・・こちらも写真と睨めっこで決めています。

今夜からはこっちの7対のチワワちゃんの顔を作る予定ですが・・・まだ微妙に風邪が治り切ってないので・・・・どうなる事やらですね。

映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」公式サイト




     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[6回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

キリリ!

キリリとしたチワワちゃんたちが、出来てきました(*^ー^)ノ♪
なにやら、楊枝には旗が?名前かな?

(^_-)

これだけのチワワちゃん達それぞれ個性があるので…こんがらないように作るのって大変ですね。(^_^;)
風邪…シッカリ直してね。無理は良くないです。

ran-chu さんへ・・・

ran-chuさんこんばんは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

まだ下書きのような段階なので表情も硬いですよね。
楊枝にはワンちゃんの名前が書いてあります。

似ている子も多いので間違わないように書いてるんですよ。

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこちらにもコメントありがとうございます。

風邪は治ったかなぁ〜っと思ったらまたぶり返してしまって・・・・きちんと治さないと長引きそうですね。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ