忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

チワワのまぴ~ちゃん



昨日の朝方、予定より半日早目に本業を終えて始発で帰ってきましたσ(^_^;)

今日のチワワちゃんはふわっとした女の子らしい顔のまぴ~ちゃんです。

ちょっとフラッシュが当たり過ぎて頭の真ん中にあるV模様が分からないですね。



またまた毛色の話しですが、このクリーム色の粘土を作るのが一番難しいです。

大まかには茶色系のクリーム色と、黄色味がかったクリーム色があります。

写真撮影時の光の加減でかなり変化するので、肉眼で見た時の本当の色が分かりづらいんですね。

部屋の中での蛍光灯の灯りでも違ってきます。

そんな色んな条件下での写真をよくよく観察してワンちゃんの本当の毛色を推理して色を作っていますf^_^;)



これで4チワワちゃんの顔が出来ました♪

あと5チワワちゃんですね\(^o^)/





さて、家に帰ったけど家族はまだ名古屋に行っているのでご飯もひとりで作らなきゃと、買い出しに行って写真の牛スジ煮込みうどんを作って食べました\(^o^)/

めちゃ(゚Д゚)ウマーー‼

甘辛く生姜で6時間ほど煮込んだ牛スジと、その煮込み汁をつかってツユを作りました。

長ネギは煮込まないで表面を軽く焼いて焦げ目を付け、香ばしくして入れました(#^.^#)


ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わ~♪

かわいい~♪この子はベッピンさんですね~♪)^o^(
おうどんも美味しそう。)^o^(
後…5チワワちゃんも作るんですかぁ~♪楽しいような…大変なような…(^_-)-☆

無題

おはようございます
お疲れ様でした・・・その6時間煮込んだ汁でうどんは
美味しそうですね

確かに蛍光灯で色が違ってきますもんね
どの子も並べてみると違いが良くわかりますね
表情豊かで見事でね
後、5チワワ頑張ってください

無題

牛すじうどん、美味しそうですね~
ネギの表面を軽く焼いてるところがまたいい~~!!!

あっ、4チワワちゃんもすごい!

無題

おはようございます。
まぴ~ちゃん、優しい感じのわんちゃんですね。
クリーム色作るの難しそうですね。
同じチワワでもみんな雰囲気違いますね。
牛すじの煮込みうどん美味しそうです^^
牛すじ好きです。牛すじの煮込み作りたいなと思って圧力鍋買ってから、他の料理は作りましたが、まだ牛すじの煮込み作ってないです^^;

無題

お疲れさまでした(^^)

まぴ〜ちゃん、
ホントお顔にV模様がありますね。
4チワワちゃん、それぞれに模様も雰囲気も違っていて
みんな可愛いですね。
残り5チワワちゃんも楽しみにしています♪

6時間煮込んだ牛スジ煮込みおうどん、とっても美味しそうです(^^)

無題

こんにちは。
お疲れ様です。。
可愛い❤どの子も少しずつ違っててきちんと作品で仕上がってて素晴らしいです(^_^)

おうどん 凝ってますな!!おいしそう~(^_^)

えっ・・・?

お料理もするんですね!
それも・・・かなり手をかけて・・・
私も食べたい!!美味しそう~
後5チワワ・・・楽しみです。

今日は私のばーすでぃ・・・なんです。
生んでくれた母に感謝の日ですね。

無題

こんにちは。
まぴ~ちゃんもそっくり!
あぷりちゃんもまぴ~ちゃんも
本当に作りにくい毛色だと思うのに・・・
ありがとうございます。

こんばんは♪

kiitanさんこんばんは〜っ♪
色々と雑用が重なっていて出掛けていました。
お返事が遅くなってすみませんでした。

まぴ〜ちゃん、なかなかの美人さんですよね。
あと5チワワちゃんです、しかもまだ顔だけです♪

ぅっ・・・どぉーーん!!

nekoさんこんばんは〜っ♪
色々と雑用が重なっていて出掛けていました。
お返事が遅くなってすみませんでした。

牛すじを煮込んだ煮汁をベースに昆布だしで整えて・・・美味しいうどんつゆが出来ました♪

まだまだ5チワワちゃんも頑張って作らなきゃです。
応援有り難うございます。

こんばんは♪

ビューさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます。
牛すじうどん、とても美味しく出来ましたよ♪
牛すじうどんの場合は少し甘めのつゆが合うと思います。

鳥だしの時は塩ベースが好きです♪

牛すじ料理は・・・

あるちゃんさんこんばんは♪
そうですかぁ〜っ♪♪♪
牛スジの煮込み料理美味しいですよネーーーっ!!
豆板醤などを使って辛みそ煮込みも美味しいですし、ゴボウなどといっしょに甘辛く煮込んでも美味しいですよね。

我が家ではおでんに必ず牛すじを入れています。

V模様

メルママさんこんばんは♪
ひたいのV模様が分り難いので、もう少しはっきりとするように修正します。

牛すじうどん・・・とても美味しく出来ました♪
実は料理、大好きなんですよ♪

まだまだ半分です・・・

アスランままさんこんばんは♪
まだまだ顔だけですが、やっと半分のチワワちゃんが出来ました。

連休中に残りの子達も出来れば良いなぁ〜っと思っています。

自分だけで食べるのに凝り過ぎなうどんで笑っちゃいますよね♪
実は料理大好きなんですよ。

料理好きです。

RINママさんこんばんは〜っ♪
実は、本業の絵よりも、粘土制作よりも料理が一番得意なんです(笑)

一人のときは特に凝って食べたいものを作ったりします。バカですよねーーーっ♪

わぁーーーっ♪
RINママさんお誕生日おめでとうございます。
いつまでもお若いママさんでいて下さい♪

こんばんは♪

きゃふさんこんばんはーーーっ♪

やっと半分の子が出来た所です。
今日はセレピン、セシルちゃんを作っています。

まだまだ時間かかりそうですが・・・・宜しくお願いします。

無題

こんばんわ*

光線の当たり具合によっても、表情や体色が変わって見える・・ わかります。

え? この子こんな表情してたっけ? とか・・
ワンコと暮らしてると そんなことよくありますね。
チワワちゃん 可愛いですね。

牛スジ煮込みうどん うまそうです。
もしかして、Y-SUNAさん クッキングのほうのお手並みも達人並みなのでは!?^^

こんばんは♪

諸星輝々さんこんばんは〜っ♪

料理は大好きなんですが、自分の口に合う味付けになってしまうので自分にとっては達人ですが、他人様には・・・どうでしょうね?

九州生まれの九州育ちなのでやっぱり九州の味になってしまいますね。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ