忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

トイプードル



今日は昨日と打って変わって暖かくて何だか春ももうすぐかな?
って感じでしたね♪

昨日の大雪も人や車が通るところはほとんど溶けていました。

さて、粘土制作の方はちょっとだけ手を休めています。
代わりにペーパークラフトで背景制作に入ってます。

とりあえずは桜の花びらを5000枚くらい切り抜かないと・・・」
それでも足りなければもう5000枚かな?



写真は過去作品のトイプードルくんです。
トイプードルは他の犬種と違って巻き毛の感じがちょっと難しいのですが、慣れて来ると意外にこの巻き毛付け作業が楽しいのです♪

スタンダードなスタイルでの粘土制作は裸のワンちゃんがポピュラーですが、たまには服を着たワンちゃんも作っています。

洋服や着物はまた別の工夫が必要ですが、これもなかなか楽しいので好きなジャンルかも知れません。



こちらのトイプーちゃんはまた別の子です。

おなじトイプーでも毛の付き方や、顔の感じが全然違いますね♪




ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

どひゃぁ~

可愛い~
プロに失礼ですが、魔法の手ですね。
もしかして・・・
服も粘土ですか?????
他の犬種も見たくなりますよ~
近くで(無理ですよね)個展開いて欲しい・・・!!

無題

こんにちは。
トイプードルちゃんもかわいいですね。
お洋服が春らしくてかわいいです。
ほんと粘土でここまで出来るってすごいです♪

魔法の手・・・

RINママさん
魔法の手・・・だとホントに良いんですけどねぇ♪
ちっとも魔法の手じゃ無いので毎回、四苦八苦しながら作っています(笑)

残念ながらほとんどの作品が人手に渡っているので、個展を開けるような作品が手元に無いんですよ。

洋服

あるちゃんさんこんにちは♪
コメント有り難うございます。
ワンちゃんの洋服、春っぽいですよね。

今までにずいぶんワンちゃんの洋服も粘土で作りましたが、本物はとても凝ったデザインのものが多いです。

出来るだけ粘土にこだわって作りたいと思っているので、洋服もほとんど粘土で出来ています。

How do you do ?

Y.SUNAさん訪問有難うございます。

必殺応援ポチ返しに伺いました。

ブログ村、IN・OUT&blogram 入れておきました。

当方、何も有馬温泉ですが、これからもよろしく
お願い四万十温泉。

see you Y.SUNA san

初めまして♪

く~パパ さん、応援ポチありがとうございました♪
ブログ村も、Blogramも本当に有り難うございます。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

無題

すご~い 可愛い
これを粘土で作ってるってのがすごい
しかも可愛いし
個人的には猫が好きなので猫の作品があったら
今度見せてください

こんにちは♪

nekoさん初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

ネコ作品は少ないですが、いくつかありますので今度画像を探してみますね。

是非また遊びにきて下さい。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ