忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

トイプー羽子板♪



みなさん、おはよ~ございます\(^o^)/

本業も今日中には終わりそうな感じでハイテンションな朝です♪

今日の粘土細工作品は季節外れですが、羽子板作品の紹介です。

これはトイプードルちゃんの羽子板ですが、羽子板作品は当時の人気オーダー作品だったのでかなりの数のワンちゃんで作りました。



着物も着物の柄もこだわって粘土で作っていますd(^_^o)

羽子板の大きさは約20cmです。

お正月作品なので着物の柄はやはりおめでたい鶴や鷹が多かったです。

全く話は違いますが、昨日から無性にオムライス食べたいなぁ~って…………
頭の中で繰り返してます(#^.^#)



写真のムーミンオムライスは東京ドームシティのラクーアにあるムーミンカフェのオムライスです。

ムーミンカフェにはなかなか行けそうに無いので家に帰ったら自分で作って食べたいと思います。



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
ムーミンオムライス美味しそう~っと思ったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます

めっちゃ可愛い羽子板ですね~
思わず声が出ました
素晴らしいでっす!

オムライス・・ご自分で作られるのですか?
お料理まで出来るんですね
さすがでね        くまくま♪
             

わぁ…

ムーミンだぁ~♪
ムーミンカフェなんてあるんですか~♪)^o^(いいな~

トイプードル羽子板…かなり豪華ですね~着物の柄…お正月らしくおめでたい。(*^_^*)髪飾りもいい感じですね~♪

おはようございます

着物姿のトイプーちゃんの羽子板、可愛いですね~(#^.^#)

ムーミンのオムライス、さすがムーミン好きのsunaさんらしい(*^^)

無題

ムーミン~♪

いいですね~
ねえ~ムーミン~♪

無題

わんちゃんはもちろんですが
着物の柄が凄すぎですー(*_*)!!
豪華だし可愛いし素敵です。
色もとっても綺麗で好きです。

オムライス可愛いですねーっ♡
私も食べたくなりました(笑)

無題

こんにちは。

すごいです!
着物が、本当に見事に出来上ってますね(@@)
なんて素敵なんでしょう(*^_^*)

素晴らしい^^

こんばんは、闇スナさん!

おぉ~カワイイですね^^
オーダーが多いのが、何となく分かります。
トイプー羽子板。
なんとも素晴らしい発想ですね!

正月から、
これに出会えたら、
物凄く縁起がいい気がします^^

お早うさんです。

おぉ~!
可愛いですねぇ。
なんだかなぁ。
ワンちゃんの顔よりも。
着物の柄が気になって。
素敵よねぇ。
オムライス。
その気持ちが判る。
時々。妙に食べたくなるよね。(笑)

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さんこんにちは♪
きのうはお返事が出来ずにすみませんでした。

羽子板作品可愛いですか?
昔は良く作っていたのですが、最近は作らなくなっていました。

料理は大好きで家で仕事をする時は必ず奥さんと一緒に買い物に行って、いっしょに料理しています。

今日こそオムライス・・・の予定です(笑)

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
きのうはお返事が出来ずにすみませんでした。

ムーミカフェ・・・東京に2つ、福岡に1つあるんですよ。

可愛いカフェなのでいつもたくさんお客さんがいます。

プードルちゃんの髪飾りはビーズを使って作っています。

かつひめさんへ・・・

かつひめさんこんにちは〜っ♪
きのうはお返事が出来ずにすみませんでした。

写真のオムライスはムーミンカフェのものですが、今日は自分で作ってみようと思います。

トイプーの羽子板作品、可愛いですか?
好評だったらまた作ってみようかと思います。

Neko★さんへ・・・

Neko★さんこんにちは♪
きのうはお返事が出来ずにすみませんでした。

ムーミン可愛いですよね、子供の頃から大好きなんですよ。
ファンタジーな世界へのきっかけとなっている作品だと勝手に思っています。

ココア さんへ・・・

ココア さんこんにちは♪
きのうはお返事が出来ずにすみませんでした。

羽子板の着物の柄・・・可愛いですか?
実はこれは対で、男の子の羽子板もあります。

今度は男の子バージョンも紹介しますね♪

オムライスは念願かなって今晩作る事になりました(笑)

やっぴえろさんへ・・・

やっぴえろさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。

やっぴえろさんの所からはこの時間にアクセス出来たんですね。

なかなかサーバーが復旧しないのでお返事が遅くなってしまいました。

20cmくらいの羽子板なので飾るにも邪魔にならないのが良かったのかもしれませんが、当時は良くオーダーがありました。

最近ではすっかり作らなくなっています。

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さんこんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

着物の柄、可愛いですか?
男の子バージョンもありますので、そのうちに紹介させて頂きますね。

オムライスは念願かなって今夜のメニューになりました(笑)

きゃふさんへ・・・

きゃふさんこんにちは♪
きのうはお返事が出来ずにすみませんでした。

着物の柄かわいいですか?
男の子バージョンもありますのでそのうちに紹介しますね。

当時はよくチワワちゃんでも羽子板作品を作っていました。

やっと仕事場から帰って来て、赤いソファーの仕上げに入りました。

来週には完成すると思いますので宜しくお願いします。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ