忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

トラ吉くん武者姿!!



2010年の年賀状用キャラクター武者姿のトラ吉くんがやっと完成しました。

トラ吉くんの大きさは約7cmくらいです。

数年前は良く鎧兜を作っていましたが、久しぶりに作ったら作り方を忘れていてかなり時間が掛かってしまいました。



刀と薙刀の柄は木で作りました。

刀の柄の巻物は金糸の入った糸を使って巻きました♪


さてさて〜っ、やっとキャラクターが出来ただけなのでこれからきちんと写真撮影して画像に使えるよう加工して、背景やロゴもデザインしたり作ったり・・・年賀状が出来上がるまでにはまだまだ沢山の行程が待っています。

う〜ん、勇ましさを強調したかったけどトラ吉くんの顔がちょっと可愛くなってしまったかなぁ???

まぁ良くも悪くも闇スナらしい作品のような気がします。

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

立派に勇ましいですよ♪
目がいつもと違って野性的で、
よく本物の特徴を捉えてると思います。
浮気で奥さんから追っかけられて事故るような
アメリカのトラとは違いますねぇ(笑)

こんにちは

お久しぶりです!
キリ番にはかすりもせず、あっという間に過ぎていて…
もはやキリ番には縁がないらしい湖歌です(笑

武士姿のトラ吉くん、かっこいいですね。
それでいてなんだか癒されます。
素敵な年賀状になりそうですね~☆

無題

どうも、いつもお邪魔してます
トラ吉くん、完成おめでとうございます!
鎧のお花とすこしクルンとした舌が可愛いです
この年賀状をもらった人はとてもうれしいと思いますよ
もうすぐクリスマス~ (●⌒∇⌒●) わーい 
シークレットキリ番が楽しみです♪ 

ウッズ・・・

ぼんくらオヤジさんコメント有り難うございます。

アメリカのトラ・・・はははっ、何だか大変な事になってますね。

こんにちは♪

湖歌さん、テストご苦労様でした。
トラ吉くん、ちょっと時間が掛かりましたが何とか完成しました。

年賀状になるまではもう少し時間が掛かりそうです。

クルンとしてます♪

凛 さんこんにちは♪
そうなんですよ、舌がクルンとしています。
もうちょっと長い舌にすれば良かったかなぁと思いますが・・・・クリスマス前にはシークレットキリ番、決まるように設定しましたよ♪

無題

トラ吉くん、めっちゃ可愛い
PC用の壁紙に欲しいです~

壁紙にしますね♪

香月・3 さんこんにちは♪
コメント有り難うございます。

トラ吉くん可愛いと言って下さって嬉しいです。
後日、PC用の壁紙にしてアップしますね♪

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ