忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ドングリブローチ作品〜製作中



皆さんこんにちは〜っ♪
なんだか日本中で大雨や、局地的豪雨とかで大変な事になっていますね。

東京都下のこちらでも今日は午後から大雨が降っています。

秋の長雨・・・とは言いますけど、やっぱり晴れている方が良いですね。

さて、この秋から年末にかけてはしばらくチワワちゃんのオーダー作品が続くので、その下準備に入っている所ですが・・・・・。

なかなか乾燥してくれないと次の行程に進めないので待ち時間の間に、久しぶりにCreemaさんに出品する用のブローチ作品を作りはじめました。



これは秋っぽいドングリをモチーフにしたブローチ作品です。

裏側もしっかりと作品とピンをネジで固定して、完成したら更にレジンで固めます。

細い枝にも中にはワイヤーが入れてあります。
ドングリや赤い実なども全てワイヤーで固定しています。



ドングリの土台は3作品出来ました。

作品はこれで完成〜っ・・・では無く、この上に野鳥を2羽ずつ乗っける予定です。

今回はどんな野鳥にしようかなぁ〜っと・・・・まずは、エナガ、四十雀、スズメちゃん辺りがが候補かな?

あと、10月のハロウィンに向けてハロウィン作品も少し作る予定で準備しています。

小さなカボチャをたくさん作っていますよ〜っ♪



     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[8回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

(*^_^*)

ブローチ…作ることにしたんですね。(*^_^*)
小鳥さんも止まるそうで…どんな感じになるのか楽しみです。

ところで…ハチクマという鳥はご存じですか?姿形だけで無く…この鳥の性質などを含めて…今年、知ってから好きになったのですが。いつかお願いしたいと思って。(^_-)

秋らしい!

ドップリ秋のモチーフになりましたね~~♪
ドングリの帽子がメチャ可愛い~(*^▽^*)

こんばんは♪

涼しくなりましたね。
風邪に注意しましょう。
秋ですね~~~。
私の好きな季節です。

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんばんは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

今、上に乗っける小鳥を作っています。
ドングリの大きさとの関係でちょっと大き目の子が一羽乗る感じですね。

ハチクマ・・・調べてみました。
蜂を主食にしている猛禽類なんですね。
鋭い目をしたカッコイイ鳥でした。

どんな感じの作品がご希望なんでしょうか?

ran-chuさんへ・・・

ran-chuさんこんばんは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

今日はこちらは良い天気でした。

秋らしい作品になりそうですが・・・ドングリとの大きさの比率で、小鳥をいつもより大き目に作らないといけないみたいです。

fumiminaさんへ・・・

fumiminaさんこんばんは〜っ♪
コメントありがとうございます。

今日はこちらはお天気が良かったので暑かったですが、それでもかなり秋っぽい風が吹いていました。

そう言えば、娘さんは薙刀をやられているんですね〜っ!!
私は高校生のとき剣道をやっていましたが、薙刀の師範(おばあさん)と良く稽古をさせてもらっていました。
懐かしいです。

えっと…

あのキリッとした感じと温和な性格を…ブローチかピンに。
帽子や洋服・ブラウスなどにワンポイントとして付けたいんです。

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんばんは〜っ♪
わかりましたっ!!
ブローチですね♪ ちょっと時間が空いたら作ってみたいと思います。
忘れた頃に出来ると思いますが・・・・待ってて下さいね♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ