忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ハムちゃんでメリークリスマス♪



みなさん今晩は〜っ♪
今日は12/26日、クリスマスは過ぎました〜っ!!

下の記事のキリ番企画第5弾 ロシアンブルーちゃん♪はまだ出ていませんので続行中です。

さて最近はキリ番企画の記事ばかりなので今日はちょっと違う記事を書いてみます。

今年の2月頃にちょっとしたご縁で知り合った、大変な病気と闘っている3歳の女の子が大好きだと言うティンカーベルを作らせて頂きました。



これがその時に制作した作品です。

女の子はとても喜んでくれて、いつも通って治療をしている大きな病院の
展示場所にこの作品を貸し出して、同じ境遇の子供達に見せてあげたいって事になったそうです。

そう言った経緯でその病院のボランティアさんたちともご縁があって、粘土教室を開いてくれないかという企画もあったりしたのですが・・・・

なかなか時間調整が合わずに色々あって、結局は今月のクリスマス会に私の作ったハムちゃん50体を子供達にプレゼントするって事になりました。



このブログの常連さんならご存知だと思いますが、時間をやりくりしてせっせと
写真のようにハムちゃんを50体作りました♪

そして先日病院でクリスマス会が開かれ、無事に50体のハムちゃんは子供達の所にもらわれて行ったそうです。

その時の様子も送って頂きました。
残念ながら送って頂いた写真はここでは公開出来ませんが、小さな赤ちゃんからママさん達までとても嬉しそうに私の作品を手にして写っていました♪

ハムちゃんに添えられた手作りのクリスマスカードは大学生のボランティアさん達が中心になって作られたそうです。

ああ〜っ、頑張って作った甲斐がありました♪

この話しにはちょっとだけオマケがあって、一番最初にこの3歳の女の子のママさんから粘土の事でメールを頂いた時に、偶然ですが先日亡くなった私の母親と読みも漢字も全く同じ名前の方だったんですね。

そしてそのメールを頂いた日が、母親が最初に入院した日だったので何か不思議な縁を感じて少しでもお役に立てれば良いかなぁ〜って・・・。

そして先日、私の母親が亡くなる数日前に、まだまだ治療は大変ですがこんなに元気になりましたよ〜って元気そうなお写真付きの嬉しい絵葉書がが届いたんです。

もうすぐ4歳になりますって書いてありました。

命は・・・巡ると言う事かなぁ〜っ。
不思議なご縁に感謝しています。

◯◯ちゃん、きっと元気になるよ♪
今度は◯◯ちゃんといっしょに遊ぶティンクたちを作るからね〜っ!!



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんは♪

不思議だけれど・・・何だか、素敵な偶然ですね。

ハムちゃんの50体プレゼントは
喜ばれたことでしょうね。
お疲れ様です。

偶然?

闇スナさん、こんばんは。

偶然という名の、必然だったのかも!。
縁とはそういうものだと。
女の子はまだまだ治療が続くそうですが、良くなって欲しいですね!。
「ガンバレ!!」。

ハムちゃん50体のプレゼントは上手く事がすんだのですね。
皆さん大変喜ばれたことでしょうね。
ハムちゃんパワーで子供たちの症状が良くなって、
早く退院できるようになると良いですね。

闇スナさん、50体の製作お疲れさまでした。

本当に・・・

素敵な偶然ですね。

ハムちゃんを手にした子供達の笑顔が
目に浮かぶようです。

素晴らしい~♪応援☆

不思議…)^o^(

いろんなご縁てあるんですね。)^o^(
ハムちゃん達も喜んでくださる方たちにもらわれていって良かったですね。(*^_^*)
また…ティンカーベル可愛らしくって…3歳のお嬢ちゃんの喜んだ姿が目に浮かびます。

無題

SUNAさん、いいお話。

女の子も思いやりのあるいい子ですね。
ボランティアさんも巻き込んでの善意の連鎖、感じます。あったかい気持ちになりました。
お母様にもつながって不思議というより、
SUNAさんに神様から与えられたお仕事のように思えます。

あなたが素敵だから、みんなも素敵なんですよ^ ^

fumiminaさんへ・・・

fumiminaさん今晩は〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、ただの偶然なんですが何だか不思議に思えてしまってます。

ハムちゃんは簡単なんですが、さすがに50体は作るの大変でした♪
・・・でも、子供達が一瞬でも喜んでくれたようで良かったです。

perversityさんへ・・・

perversityさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

偶然という名の必然だったかもしれませんね。

物書きや、物作り、歌い手さんなどは何かに突き動かされてやる仕事が時々ある様にも思います。

まぁ〜っ、とにかく子供達が喜んでくれたのがなによりでした。

Neko★さんへ・・・

Neko★さん今晩は〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

本当に子供達が喜んでくれたのは嬉しいです。
また頑張って可愛い作品を作ろうって励みになりますね♪

とくに私は単純なので誰かが私の作品で100喜んでくれたら私自身も100嬉しいんですよ〜っ♪

いつも応援ポチ感謝しています♪

kiitan さんへ・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

本当に粘土作品を通じて色んなご縁があります。
こうしていつもコメントして下さる皆さんにもご縁を感じでいますし、感謝しています♪

ティンカーベルが大好きな女の子らしいです。
本物の妖精の癒しの力は凄いですよね〜っ♪

PATTI さんへ・・・

PATTIさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

そして、キリ番ゲットおめでとうございました。
いつも見て下さっているPATTIさんにキリ番踏んでもらって嬉しいです。

必然の仕事・・・だったかも知れませんねぇ♪
こんな程度の奴でもちょっと役に立ってるのかな?
って、のぼせてみたり、にやけてみたり・・・しています(笑)
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
blogram投票ボタン

おきてがみ
足あとを残して下さい♪
HN:
闇スナ
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

クレイ作品制作・お問い合わせ メールフォーム

最新コメント

[08/13 管理人@闇スナ]
[08/13 sakura]
[08/11 管理人@闇スナ]
[08/11 管理人@闇スナ]
[08/11 にゃんたれママ]
[08/11 sakura]
[08/03 管理人@闇スナ]
[08/02 かつひめ]
[08/01 管理人@闇スナ]
[07/31 kiitan]
[07/26 管理人@闇スナ]
[07/26 kiitan]
[07/23 管理人@闇スナ]
[07/23 sakura]
[07/19 管理人@闇スナ]
[07/19 ran-chu]
[07/17 管理人@闇スナ]
[07/17 管理人@闇スナ]
[07/16 kiitan]
[07/15 sakura]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ