忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ミニミニくまちゃんを作る ムービー



キリ番プレゼント企画で制作しているお菓子の家に付けるミニキャラを色々と制作しています。

まずは小さいクマちゃんですが、また調子に乗って制作ムービーにしてみました。
少し長いですが、良かったら見て下さい。

長くなりそうな部分は色々とカットしているので繋がりが悪い所もあるかも知れませんが・・・大まかな制作の流れは分かるかと思います。



上のムービーで完成したのがこちらのクマちゃんです♪

前回は人気のくまもんにしましたが、やはり既製キャラはダメだろって事で普通のくまちゃんです。

ピンクバージョンか、チョコレートバージョンどちらのお菓子の家に付けるかは色合いのバランスを見て決めます。



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
ミニくまちゃんが可愛かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お早うさんです。

お早うさん。
ほんまに大変な被害やねぇ。
もうこれ以上は勘弁して欲しいですよね。
くまちゃん。
もう少しだけ。うん。ほん少しお腹が膨れている方がええなぁ。おばちゃんのお腹みたいに。(笑)

無題

既成キャラはダメ・・・そっかそうですよね~

本当に繊細なお仕事!
応援☆

キャ~!

ホントに小さくて可愛いですよね~♪

あの素敵なお家の住人なんですね(#^.^#)

出来上がりが楽しみですね~(^v^)

無題

(言い方失礼かもしれませんが…)
たったあれだけの粘土のコネで
粘土がまとまって形になるなんて
本当に凄いと思いました(*_*)!!

私なんか、なかなか形にならないし
形になったと思っても割れるし
お菓子の家に引き続きいいムービー
見させていただきました(*^^*)

くまちゃんとっても可愛いです♡
リボンが素敵だと感じました♪

きっこ。さんへ

きっこ。さんこんにちは~っo(^▽^)o
今日はこちらは真夏日でメチャメチャ暑いです。

ホントですね~っ、もう少しくまちゃんのお腹をムーミン腹にすれば良かったかもです(#^.^#)

Neko★さんへ

Neko★さんこんにちは~っ(^o^)

そうですね、くまもんは使用許可の申請をすれば
フリーで使えるそうですが、やはりかってにはダメですね。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

かつひめさんへ

かつひめさんこんにちは~っo(^▽^)o

はい、明日にはキリ番プレゼント再開します。
待ってて下さいね~っ(#^.^#)

ココアさんへ

ココアさんこんにちは~っ(^o^)
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ビデオで長い所は編集してるのでもう少しコネコネしてますが、それでも私は早い方かなと思います。

あまり時間を掛けてコネていると逆にヒビやシワが入ってきたりしますね。

手早く作業…………が、粘土細工の基本かなぁ~っと思います。

無題

こんばんは。
くまちゃんちっちゃいですね。
かわいいです~^^
リボン作る手さばきとかすごいです。
いつもこの制作過程のムービー楽しんでみてます^^
制作途中の猫ちゃんもちらっと見えてますね。
猫ちゃんも楽しみです。

あるちゃんさんへ・・・

あるちゃんちゃんおはようございます♪

そうですか、制作過程ムーピーは需要があるんですね。
いつもネタが無いと苦し紛れにムービーアップしていますが・・・皆さんが見て楽しいなら時々ムービーも有りかなと思います。

猫ちゃんはまだ体が出来てなくてこれからの制作です。

(*^_^*)

粘土細工ではカッターが大活躍するんですね~♪
本当に…ミニミニくまちゃんですね。(*^_^*)
青い鳥…小鳥…♪青い鳥は幸せの小鳥…お菓子の家にマッチ!!!です。

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんにちは♪

はい、私の作品はほとんどがこのデザインカッターで制作しています。

やっとキリ番プレゼント企画再開しました。
施肥是非今回はキリ番踏めるように祈っています。

無題

くまちゃん、めっちゃくっちゃ可愛いです~
絶対 欲しいです~
がんばりまっす!!
          くまくま♪

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さん今晩は〜っ♪
ちょっと長いムービーを見て下さってありがとうございます。

小鳥の次はくまちゃんの予定ですので、是非狙ってみて下さいね♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ