忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ムーミン オムライス



みなさん今晩は~っ(#^.^#)
今日も一日暑かったです。

私の故郷、熊本では大変な雨で洪水になっていますが…………みんな無事かなぁ~っ。・°°・(>_<)・°°・。

今日は粘土細工ネタでは無く、ちょっと前から食べたかったオムライスを作りましたd(^_^o)



以前の我が家のオムライスは中のご飯がチキンライスだったのですが、最近はあっさり味のハーブライスです。

バジルをメインに各種ハーブとタマネギ、ベーコンをオリーブオイルで炒めたシンプルなご飯です。

付け合わせはアボカドと豆腐の胡麻和えです。

ムーミンカフェのオムライスに負けないように、ケチャップでムーミンの絵も描きました(#^.^#)

う~ん、満足まんぞく♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
ムーミンオムライス美味しそうだったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんわ~

可愛くって…美味しそうです~♪(*^_^*)
お料理もお上手!!!
チキンライス…からハーブライスに…あっさりして良いなぁ~食べたいです。(^_-)-☆

無題

こんばんは^^
オムライスかわいいですね。
中ハーブライスというのもさっぱりしてて
いいですね。わがやでも試してみます。
今日はお昼バイキング食べに行ったのですが
行くとどうしても食べ過ぎちゃいます^^;

お早うさんです。

そんなん。ずっこいわぁ。
ちゃんと絵が描けるんやもん。
誰が見てもムーミンやんか。(笑)
なんだかなぁ。食べたくなった。お昼にでも作ってみる事に。(笑)
うん。大変な事になってるね。
皆さん。ご無事であります様に。

無題

お早う御座います。 美味しいですよね 

オムレツ 手先が 器用な人は 何しても

お上手です(・ω・`*)ネー

昨日は 福岡筑後は 大雨で 付近の河川 彼方此方で氾濫
避難勧告 指示で 大変な一日に為りました。

今日は あざ笑うかのように お日様が出てます

浮雲よりー

こんにちは

美味しそう〜可愛い〜♪
我が家もオムライスはチキンライスですが、ハーブライスもあっさり美味しそうですね。
ムーミンが可愛い〜
見てるだけで楽しいオムライス(^^)/
ハーブライス、今度試してみよーっと☆

無題

おはようです~。
すっごい可愛い❤
しかもお料理上手!!すぎ~~~(*^_^*)

お料理のブログも出来るのでは??

無題

以前のオムライス記事の翌日に
食べたくなったので私も
オムライス食べました\(^^)/
中はチキンライスですが♪

可愛いですね!!というよりオシャレ◎

無題

はじめまして あし@から着ましたケメコです。
ムーミンオムライス美味しそうですね。
私は絵の才能がないのでムーミンのケチャップの絵がかけるなんてうらやましいです。
料理は味もそうですが、演出も大事ですよね。
私も、ムーミン好きなので、いつかチャレンジしてみたいです。
ムーミンを書くポイント教えてくださいね。

無題

こんばんは。
かわいい。
これはレストランとかでも
子供に喜ばれそう。

kiitanさんへ・・・

kiitanさん今晩は♪
オムライス・・・美味しそうに出来たでしょうか?

今回はご飯の硬さもちょうど良くてなかなか美味しく出来ましたよ。

あるちゃんさんへ・・・

あるちゃんさん今晩は♪
ハーブライスは薄い塩味でクレイジーソルトという塩を使っています。

香が良いのでオムライスには向いてると思います。

バイキング良いですネーーーツ!!
バイキングで遠慮はダメですよ、ガッツリ食べる気満々で行かなくちゃです♪

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さん今晩は♪
ムーミン上手に描けたでしょ♪

まぁ食べちゃえば同じなんですけどね〜っ♪

今回の大雨は九州全体で大変な事になってしまって・・・・知り合いや親戚もいるのでちょっと心配です。

浮雲st さんへ・・・

浮雲st さん今晩は♪わざわざコメントをありがとうございます。

ほんとうに九州は大変な大雨で大変だった事と思います。
私も実家が熊本なので心配ですが、被害は無かったと聞いて安心しています。

今日は晴れたんですね〜っ、良かったです♪

メルママ さんへ・・・

メルママさん今晩は♪

ムーミンのオムライス可愛く出来ましたよ(笑)
マジックソルトを使うととても香が良いハーブライスが出来ます。

去年はベランダでバジルを育ててたのですが、今年は作らなかったので市販の乾燥バジルです。

アスランままさんへ・・・

アスランままさん今晩は♪

料理も大好きなんですが、粘土と一緒でかなり適当なので自分や家族が食べるだけなら良いのですが、他人様にはちょっと恥ずかしくてダメですね。

このオムライスは見た目が可愛いので良かったですが・・・。

ココア さんへ・・・

ココアさん今晩は♪

えーーっ、そうですか!!
オムライス作られたんですね♪
でもやはりオムライスの基本はチキンライスですよ♪

我が家では子供達も喜んで食べるのでわりとオムライスは作る方なんですよ。

ケメコさんへ・・・

ケメコさん今晩はおんぷ
初めまして〜っ、コメントありがとうございます。

ケメコさんもムーミン大好きさんなんですね♪
ムーミン好きさんにコメントして頂いてとても嬉しいです。

料理は確かに見た目も大事ですよね、可愛く描いたムーミンも食べてしまえば・・・同じなんですけどね♪
ムーミンはお腹の膨らみに来お付けて描けば大丈夫ですよ。

あかちんさんへ・・・

あかちんさん今晩は♪
コメントありがとうございます。

ムーミンのオムライス、可愛く出来ました。
でもすぐに食べてしまったのでこの姿は一瞬でお腹の中ですね♪

ラクーアのムーミンカフェに行けばいつでも美味しいムーミンオムレツが食べられますよ♪

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ