忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ムーミンな日々・・・♪



おはよーーございます♪  今日も暑い暑い日曜日です♪


ロンドンオリンピック始まりましたね〜っ♪

テレビのチャンネルをあっちこっち変えて色んな競技を観ながら粘土細工制作を進めています。

昨日からボーダーコリーのセタちゃんの顔の細かな部分を作っています。
本当は今日のブログ記事でアップしたかったのですが・・・

まだちょっと中途半端な所までしか出来なかったので、また後日アップします。



もうすぐ8月9日、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日で「ムーミンの日」がやって来ます。

昔(7年前以前)は6月3日が(むーみん)の語呂合わせでムーミンの日となっていたのですが7年前からヤンソンさんの誕生日ってことになりました。

毎年各地で色んなイベントがありますが、最近ではすっかりそんなイベントにも参加しなくなりました。

昔はほとんどのイベントに参加してましたが・・・

今でも行ってみたい気はあるんですが、なかなか仕事が忙しかったり、ずいぶんおじさんになったのでそう言うイベントに顔を出すのが気恥ずかしい感じもあってなかなかね・・・。

・・・でも相変わらずのムーミン好きな日々ですよ♪

毎日一回は必ずムーミン(昭和)のDVD観ながら仕事してるし、写真のようなカップやニョロニョロのストローで麦茶飲んだりしています。

ムーミンの粘土細工作品も新作を作りたいので何とか時間のやりくりしなきゃ・・・と、思っています♪

ああ・・・ムーミンな日々・・・ですね♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おはようございます


 へ~!8月9日って
  ”ムーミンの日” なんですね!

 私の妹の誕生日だわ~!!
 
 これからは、妹をみるたびにムーミンを思い出しそうです(*^。^*)

 もうすぐキリ番かな~?(^_^;)
 ピッタリ止まってくれるとイイな~・・・。

ぎゃ~!!

sunaさんのブログを観て回っていたら
 キリ番・・・踏み損ねちゃったわ~!!
  (-_-;)・・・・ガックリです・・・(T_T)

かつひめさんへ・・・

かつひめさんこんにちは♪

過去のブログ記事にまでコメントして下さってありがとうございます。
ここでまとめてお返事させて頂きますね♪

今回のキリ番・・・まだ出てません。
大丈夫ですよ〜っ!!

私の予想では今日の夜くらいに出そうな感じです。

!?

sunaさん
  
 すなさんはどんな素敵な作品を作っていらっしゃるのだろうと、少し前のブログを見させて戴いてました。ホントに素敵なお仕事されてあるな~
と・・・。
 また時間があればゆっくり覗かせていただきますね。
 それから、わざわざ(キリ番の事)有難うございます(●^o^●)
 ・・・キリ番は何番かな~???
なんか、またワクワクしてきました~♪

こんにちは

ムーミン良いですね(*^ ^*)v
私も好きです♪♪こちらに、お邪魔するようになったのもムーミンが、きっかけでした。
闇スナさんのムーミン作品好きです。
勿論他の作品も、大好きですよ~♪\(^ ^)/

無題

こんばんわ はじめまして
あし@のケメコです。
ムーミン好きには、とても素敵な作品ですね。
これからも、沢山のムーミン作ってください。
ちなみに、私はスナフキンが好きです。

かつひめさんへ・・・

かつひめさん今晩は〜っ♪
今日はたくさんのページを見て下さったんですね!!

そしてたくさんのコメントをありがとうございました。
こんなにたくさんコメントしてもらったのは初めてです♪

しおせんべさんへ・・・

しおせんべさん今晩は♪

私が事あるごとに、ムーミン好きって言ってるので微妙にここにもムーミン好きさんが遊びに来てくれて嬉しいです。

なかなか時間が無くて新作のムーミン作品は作れませんが・・・少しずつでも作りたいですね。

ケメコさんへ・・・

ケメコさん今晩は♪
ここでは初めましてですね。

ケメコさんもムーミン好きさんなんですね、嬉しいです。

スナフキンもたくさん作っていますが・・・あまり手元には残っていないんですよ。

またムーミン作品も紹介しますので遊びに来て下さいね、よろしくお願いします。

いいな・いいなぁ~

ムーミン…いいなぁ~♪(^_-)-☆
ムーミンの日とイベントのことは知らなかったけれど…(^_^;)
このムーミン一家は・・・マジ良いなぁ~ほしいです。(*^_^*)

kiitanさんへ・・・

kiitanさん今晩は♪
いつもコメントありがとうございます。

このムーミン作品もかなり前に作ったもので、よく見るととても稚拙な出来映えなんですよ。

今の技術で作り直せば・・・とは思いますが、なかなか出来ずにいます。

おはようございます♪

8/9がムーミンの日なんて知りませんでした。
ムーミンファンの闇スナさんにとっては、思い入れの大きい1日となるんでしょうね(*^_^*)

それにしても、ムーミン可愛くて、全てが本当に細密に作られていて、素晴らしいです。
これが手作りだなんて、本当に素晴らしいです。
私も小さい頃はムーミンをよく観ていました。
そして、スナフキンがちょっと気になる存在で好きでした(^_-)-☆

キリ番、どうしてもうまくいきません(T_T)
今度訪れる時は何かあるといいな~♪

おはようございます

今から仕事に・・・・・。

 キリ番、難しいですね~(^_^;)

  では、行ってきま~す!!

すなさん、作業頑張ってくださいね~♪

お早うさんです。

ムーミンなぁ。
スナフキンの方が好きやなぁ。
ちょっことへそ曲がりやから。(笑)
なんや今まで観た中で「いっちゃん・すっきやわぁ」=一番好きだわ。(笑)

(*^_^*)

おはようございま~す。(^O^)/
プロの目から見ると…イマイチなんですね。(^_^;)でも…私はこのムーミンたち…好きです。やさしい感じで。
今日も暑い一日になるみたい…お気をつけて。(*^_^*)

bluetearさんへ・・・

bluetearさんおはようございます。

ムーミン作品可愛いですか?
これはテレビカメラにムーミンキャラクターが大集合している有名なイラストを元に粘土制作した作品です。

キリ番は・・・なかなか難しいですよね、すみません!!

欲しい方皆さんに行き渡ると良いのですが・・・。

かつひめさんへ・・・

かつひめさんおはようございます。

お仕事頑張って来て下さいね〜っ♪
今日も暑い日になりそうなので気をつけてくださいね。

私は今日は銀行やら買い出しやら・・・雑用がいっぱいです。

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さんおはようございます♪

この作品・・・かなり前の作品なので恥ずかしいですが、皆さんの評判が良いので今度詳しく撮影して紹介しますね〜っ♪

kiitanさんへ・・・

kiitanさんおはようございます♪

本当に今日も暑い日になるようで・・・気をつけないとですね♪

この作品は幸い手元に残っているので撮影しなおして紹介しますね♪

無題

きゅあ~ムーミン~♪
流石です!
いいわあ~

応援☆

Neko★さんへ・・・

Neko★さんおはようございます。

今日も応援ポチありがとうございます♪
ムーミン作品は完全な個人趣味なのであんまり紹介しても喜んでくれないかなぁ〜っ?

・・・と、思っていましたがそうでも無いようですね。
ムーミン好きさんが多くて本当に嬉しいです。

無題

あれ?確かコメしたんだけど失敗しちゃったのかな?
私のあだ名は「ムーミンのミー」でした。
三角鼻と逆三角形の目が似てるんだって^^;

PATTIさんへ・・・

PATTIさん今晩は〜っ♪

あらら、いたずらっ子ミィに似てらっしゃるんですね♪
お団子頭にしたら完璧じゃないですか?

コメントは・・・上の記事にあつこさんでされているのではないでしょうか?
違うのかな?

無題

昨日、この記事にコメを書いたことは確かなのよ。でもたぶん、Postボタンを押し損じ、でも、押したつもりになっていたのでしょう・・・
失礼しましたm( __ __ )m
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ