忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

乾燥中♪


3Mチワワンたちの体が出来ました。
・・・・が、まだ(表面は乾いていますが)中が乾燥していないので触ると軟らかいです。

前足は着物の上半身部分が出来てから付けないと振り袖部分が上手く付けられません。

着物を着せる前に、裏側から見える部分のシッポやお腹側の毛を先に付けておかないと後でとても面倒な事になってしまいます。

ワンちゃんに限らず、動物に洋服などを着せる場合は制作手順を間違えないようにしないと作りにくいし出来上がり時間もかなりロスしてしまうのです。



乾燥待ちの間に色々と小道具なども作っていますが、一番大変なのは・・・着物の回りに飾り付ける白い大量の羽根・・・ですね。
一体何個くらい作れば足りるんだろう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在「くれいらんど」では個人オーダーがパンク状態でオーダーをストップさせて頂いてます。大変申し訳ございませんが半年後のオーダー再開まで宜しくお願い致します。

ランキングが少しでも上がると上機嫌で仕事が進みますのでポチッと宜しくお願い致します<(_ _)>
人気ブログランキングへ

新しく参加したブログ村です、こちらもポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛い!!

こんばんは♪
闇スナさん^^
何だかこのままでも凄く可愛い~☆

着物も回りの羽根は大変でしょうから
着けなくてもいいですよ^^
あれは大変です(^-^;A
なくても充分ゴージャスですから(笑
でも、闇スナさんの中でイメージが出来上がっているのでしたらお任せしますo(*^o^*)oドキドキ

無題

ミントままさんこんにちは♫
3Mちゃんたち可愛いですか?なかなか進みが遅くてすみません。

飾りの羽根は大変ですが、やはりあった方が豪華なので頑張って作ろうと思っています。
まだまだお待たせすると思いますが待っててくださいね。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ