忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

河童姫〜着物完成?



河童姫の着物がひとまず完成しました。

ひとまず・・・なのでこれが基本形ってことです。
まだこれから色々と小物がくっついたりするかと思いますが、とりあえず着物はここまでで次の行程に進みます。



パッと見た感じでは前回の記事写真とどこが変わったか解らないかも知れませんが比べてみるとかなり色々とくっ付いています(笑)

まず、大きな牡丹の花の周りに小さな花がたくさん付きました。
直径2mmくらいの小さな花柄です。

花の中心にはメチャメチャ小さなガラス玉を付けたので、見る方向が変わると光の加減でキラキラしています。



帯の前と後ろには金のチェーンを付けました。

それから・・・あまり見た目的にきは関係ない部分ですが立体的に見せる為に蝶や葉っぱを浮かせて接着している部分を破損し難いようにがっちりと補強しています。

振り袖部分もフワッとたなびいて見えるように工夫して作ってあります。

さぁ〜て、河童姫制作もいよいよ佳境に入って髪の毛部分の制作にこれから入ります。

たぶんこれが一番難しいと思いますが、どうなる事やらですね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在「くれいらんど」では個人オーダーをストップさせて頂いてます。
大変申し訳ございませんがもうしばらくのオーダー再開まで宜しくお願い致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おおお!河童姫ェェ!!
河童とは思えない美しさです・・・すごい!
髪の毛ってやっぱりあの河童ちゃんたちと同じような髪なんですか?
なかなか想像ができません・・・ どんな髪なんだろう

着々と....

凛さんこんにちは、コメントありがとうございます♪

河童姫も着々とできていますよ。

姫の頭はかなり凝って複雑なヘアースタイルになりました。

素敵!!!!

闇スナさんのデザインは本当に素敵
私も、闇スナさんがデザインした着物を着たい
河童姫が羨ましい~。。。

有り難うございます。

香月・3さんこんにちは♪
コメント有り難うございます。

カッパ姫の着物を褒めて下さって有り難うございます。
色々苦労して作ったのでこうして褒めて頂けるととても嬉しいです。

でも、実際にこんな着物を着たらきっと恥ずかしいですよ(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
blogram投票ボタン

おきてがみ
足あとを残して下さい♪
HN:
闇スナ
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

クレイ作品制作・お問い合わせ メールフォーム

最新コメント

[08/23 管理人@闇スナ]
[08/23 kiitan]
[08/13 管理人@闇スナ]
[08/13 sakura]
[08/11 管理人@闇スナ]
[08/11 管理人@闇スナ]
[08/11 にゃんたれママ]
[08/11 sakura]
[08/03 管理人@闇スナ]
[08/02 かつひめ]
[08/01 管理人@闇スナ]
[07/31 kiitan]
[07/26 管理人@闇スナ]
[07/26 kiitan]
[07/23 管理人@闇スナ]
[07/23 sakura]
[07/19 管理人@闇スナ]
[07/19 ran-chu]
[07/17 管理人@闇スナ]
[07/17 管理人@闇スナ]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ