忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

長さ3cm深さ1cm



おはようございます~っ(; ̄O ̄)

え~っと、タイトルの数字は何かと言いますと……………………

昨日、粘土製作作業中に私が自分で自分の左手親指をカッターでざっくり切った傷の大きさですf^_^;)

あまりに勢い良く切ったので、物凄い出血でした。

なかなか血が止まらないので動脈まで切ったかなと思いましたが…………

それは大丈夫だった様です。

そんなわけで、左手が使えず粘土こねるにも、何をするにも不自由で仕方ありません(^o^)

この写真を撮る際の顔の持ち方もかなり不自然ですf^_^;)



でもジャックラッセルテリアのダンケちゃんの顔は耳も作り直し、細かな毛も顔全体に付いて完成しました。

実はこのワンちゃん達も危なかったんです。

ワンちゃん作品とは全く別作品の作業をやるために作業机とは別の場所に置いていたので助かりましたが…………



いつもの様に机の上に有ったら血まみれになってて、最初からの作り直しになっていたと思います。

ああ~っ、ほんとにそれだけは良かったよねf^_^;)

しばらくは色んな作業がやり辛いと思いますが、出来そうな事から進めていきます。

でも一番不自由なのはスマホの操作!
9割は左手親指で操作してるので不便です(^o^)


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
バカだなって思ったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

キャー・・・
大丈夫ですか?
指先が使えないと不自由ですね・・・

指先ってジンジンしますよね!!(やった事ある・・)
お大事にして下さい。
ダンケちゃん・・・リアルですね。
凄いです。出来上がりが楽しみです。

きゃー

大丈夫ですか!
羊毛フェルトも時々痛い思いをしますが
針でちくっとするだけなので
大けがにはならないんです。
小さなけがでも指先はたくさん出血するので
それだけのけがだと大変だったでしょうね。
本当にお気をつけて、お大事に。

無題

ええ~?
縫ったのですか?
1cmは深いですね。。。

気をつけてくださいね。
お大事に。

無題

こんにちは。
かなり深い傷ですね(><)
指先なのでかなり痛かったことと思います。
包帯が痛々しいです(;;)
お仕事されるのかなり大変ですよね。
早くよくなること祈ってます。
ダンケちゃん毛が付いてかわいい感じに
なってきましたね。メルシーちゃんも
ダンケちゃんもそっくりですよ~^^

無題

こんにちは。
ひえ~~~~(/_;)大丈夫ですか??
かなりの大きさをやってしまったのですね~。。

早く良くなりますように。。

無題

それはそれは痛々しいことですね〜(^_^;)

お仕事がら指先にはかなりの神経を通わせているはずですから大変ですね。・°°・(>_<)・°°・。

指の怪我よりも作品のことを心配されるとは、見上げたプロ根性です(^^)
お大事になさってください♪

…にしても、キリ番て踏めないものですね…(-。-;

ラララ・・・(^_^;)

痛々しいです~(^_^;)
そんな傷…どうすれば…(^_^;)言葉もありません。

無題

大丈夫ですか???
大怪我じゃないですか(゚o゚;;
手先が重要なお仕事なのに
不自由ですよね(==;

お大事になさってくださいね。

無題

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪
いつも応援ありがとうございます。

8月も宜しくお願い致します。
暑い日が続いています、お身体に注意してお過ごし下さい。

えぇっ~!!

包帯の指が(> <) 大丈夫ですか?
無理をせず、大事にしてくださいね。早く良くなるようにお祈りしていますm(_ _)m

え~ッ!!ザックリですね~!!

深さ1Cmですか~!!
それはそれは、痛かったでしょう・・・(^_^;)
手を下げるとズキンズキンと脈打って傷むでしょうね・・・・なるだけ心臓より高く上げてると痛みも和らぎますので・・。
・・・と言っても、制作の方も忙しいから、休む訳にもいかないですね。。。呉ぐれも剃刀の扱いには充分気をつけられてくださいね!(;O;)
 お大事にされてください。

もうすぐ・・・!


  次のキリ番は・・・1並びかな~!?

        (^_^;)

追伸です

先ほどのコメントに書きそびれちゃったのですが
今日のブログに 写真家さんに撮っていただいた
こびんちゃんだけを載せてあります。
良かったら見にいらしてください。

http://cobin1113.blog137.fc2.com/

皆さんへ・・・

RINママさん、 akutamoonさん、Neko★さん、あるちゃんさん、アスランままさん、たっしーさん、kiitanさん、きゃふさん、のえるさん、しおせんべさん、かつひめさん、ご心配頂きましてありがとうございます。

やっと傷口も少しだけ安定して、出血もほとんど止まりました。

・・・が、スマホの操作と、パソコンのキーボードが打ち辛いので今日はまとめれレスで失礼します。

病院に行くと傷の大きさから3針ほど縫われそうなのでやめておきました(笑)

縫われると今までの経験上、粘土制作にも本業の作画にも支障がありそうなので・・・・自然治癒に任せます。

ほとんど痛みは消えて大丈夫ですが、油断してどこかに軽くぶつけると軽く宙に浮く感じで激痛が走っています(笑)

それから・・・・皆さんも分かっておられると思いますがおこじょのキリ番111111が出ちゃいました。

無事に申告もあって・・・ありがとうございました。

明日は最後のキリ番設定をしますのでよろしくお願いします。

今日はご心配をおかけしてすみませんでした。
皆さんのお気遣い本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。

無題

驚きましたぁ
指先って血がいっぱいでますよね~
痛いし、不便ですね
無理をなさらずお大事に・・・
可愛いお顔が血まみれにならなくって
ほんとによかったです
          くまくま♪

無題

深さ1センチとは… ザックリいきましたね
早く良くなりますように。

セタとメルダン、血の洗礼を受けなくて良かった~
だってこのセタの表情、かわいい~ とってもかわいい~

闇スナさんへ

お強いですね~^^;

本当なら縫合した方が治りも早いかと思うのですが、痛みが我慢出来るのでいらっしゃるのなら自然治癒でも構わないと思います(^-^)

人間は自然治癒力を持っていますからね。
ただバイ菌が入らないように気をつけられてくださいね。
一番怖いのは”破傷風”ですので・・・。
・・・お大事になさってください。

・・・で、キリ番・・・111110が来たと思ったら、次に来たのは111112でした(T_T)
   また、頑張ります・・・・^^;

おはようございます

大事な指なので…
無理をしないで治して下さいね

包帯をしてる指を見ると痛痛しく見えます
気をつけてくださいね

お大事に。

かなり深く切ったんですね。
お大事にして下さい。

パパも、DIY等でたまにやっちゃいますが、「しまった!」という時のあの感覚・・・
なんとも言えません。
とにかく、早く治りますように。

では~

お早うさんです。

うん?
もうこんにちは!ですよね。
大丈夫なんですか?
商売道具を切るなんて。
不便でしょうね。
どうぞ。お大事になさって。

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さんこんにちは♪
ご心配下さってありがとうございました。

本当にワンちゃん達を別の所によけて置いてて良かったです。

包帯を代える時に傷口をみるとスゲぇ〜ってなります(笑)

セタママさんへ・・・

セタママさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。

ご心配お掛けしましたがメルシー&ダンケちゃん達は無事でした。
本当良かったです。

少しずつですがダンケちゃんたちも出来て来ました。
完成まではまだまだ掛かりそうですが、よろしくお願いします。

かつひめさんへ・・・

かつひめさんこんにちは♪
何とかキーボードも打てるようになりました(笑)

傷口を見るとウゲェ〜って思う程のグロさですが、触らなければ全く平気です。

早く良くならないとなかなか不便ですね。

nekoさんへ・・・

nekoさんこんにちは〜っ♪
本当に手や、指をケガすると仕事に影響するのですが、毎年夏になると何かしら大怪我をしています。

本当にご心配下さってありがとうございました。

かめLOVEパパさんへ・・・

かめLOVEパパさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、いつも怪我をする時は瞬間的にやるっ!!って感じがあるのですが、今回はその間もなくズバッとやってしまって・・・・やったあとにあ゛ーーーーっ!!って・・・(笑)

その後の血の後始末が大変でした。

ご心配下さって本当にありがとうございます。

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さんこんにちは♪

ご心配下さってありがとうございます。
そうですね、色々と不自由ですが痛みはもうほとんど無いので大丈夫です。

いつも気をつけているつもりですが・・・たまにやっちゃいますね。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ