忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

2009年クレイ作品を振り返る~4



今年もあと4日となりましたね、我が家では何にもお正月準備らしい事はやっていませんが今日、ちょっと大きな鏡餅セットを買ってきました。

お餅の上に先日完成したトラ吉くんを乗せて、闇スナ家オリジナル鏡餅飾りに作り替えて、玄関に飾り付けしました。

さて、今年制作したクレイ作品を振り返るもこの作品で4つめです。
今年ははっきり言ってこの作品に始まり、この作品で終わったと言っても言い過ぎでは無い気がします。



作り直しもしたのでとても時間が掛かりましたが、納得のいくまで制作に時間をかける事を許して下さったミントままさんには本当に感謝しています。

・・・な・の・に、最後の最後でわんちゃんたちの足裏に肉球を付け忘れてしまって・・・・あうぅぅぅぅっ!!!(今でもかなり反省してます)

実はこの作品を作る過程で、なるほどっ!! こっちの世界観も有りだなっ!!
と、色々なアイデアや創作意欲をかき立てられ、来年からのオリジナル作品の制作にとても大切な転機と成る作品だったように思います。


このミッフィーちゃんの作品ではiPhoneアプリの素材にも選ばれてとても嬉しかったですし、次へのステップにも確実になったと思います。

良く作品は制作者の心の内を表してるなんて言ったりしますけど、この作品に限っては全く制作者の心の内とは正反対ですね♪

雅な心もあまり無いし、こんなきらびやかな世界とは無縁のおじさんです。



だからこその想像・・・創造なんだと思います。
想像を少しでも形にする創造は産みの苦しみも超越した楽しさが待っていると思います。

・・・って、事で来年も頑張ってくだらない事をあれこれ考えて形にしていこうと思います。

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

パンと間違えてすいませんでしたm--m

闇スナさん、こんな豪華なワンちゃんも作ってらしたんですね!
iPhoneのアプリに選ばれたなんてすごいです!!
来年もいい作品を作ってくださいね

大変お世話になりました♪

闇スナさーん♪

ご無沙汰しております^^
とは言っても毎日ブログは拝見させて頂いてます♪
プロフィールの闇スナさん(笑
似てる(///∇//)

『雅な世界』本当の意味で掛け替えのない
大切な宝物となりました。
ミッフィーのiPhoneアプリには興奮しました♪

肉球~☆闇スナさんにとっては痛恨の。。かも知れませんが私にとってはかえってお宝(笑
「あの闇スナさんが着け忘れた唯一の作品♪」です

本当にありがとうございました♪
毎日リビングの真ん中のキャビネットで
眺めてはニンマリしております。

この作品は・・・

凛さんこんにちは♪
この作品は今年のメイン作品でした。

自分の力量以上の作品を作りたくて頑張ったのですが・・・。

来年はもっともっとオリジナルな作品を目指したいと思っています。

ご無沙汰しています。

ミントままさんこんにちは♪
コメントを有り難うございました。

本当に今年は(毎年ですが・・・)お世話になりました。
この作品は私にとってとても大切な作品に成った気がします。

作品制作に行き詰まりそうになると
いつもミッフィーちゃんに「頑張ってね♪」と励まされているような気がしています。

どうかこれからもよろしくお願いします。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ