忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

3年半ぶりの再会 リアナちゃん♪



みなさんこんにちは〜っ♪

昨日は寝ずにお菓子の家を2つ仕上げていました。
なかなか可愛く完成したのですが、まだ写真撮影していないので明日紹介しますね。

今日は3日程前に完成したチワワのリアナちゃんです。
実はリアナちゃんはもう3年半ほど前に制作した子ですが・・・・・

オーナー様がお掃除している時にコロンっと落っことして尻尾が取れてしまったので直して欲しいと言う事で3年半ぶりに我が家に戻って来て再会したと言うわけです。



最初は取れてしまった尻尾をくっ付けるだけかなと思っていたのですが、時間が随分経っているので粘土もカチカチに乾燥していて新たに芯になるワイヤーを入れると割れてしまうので・・・・

新たに尻尾だけを作りなおしました。



3年半まえにはまだ顔には細かな毛でフサフサ感を出す事はやっていなかったのですが、額の白い部分と茶色い毛の部分の境目に細かな毛を足して、フワッと色をぼかす感じにしてみました。

過去の作品は写真画像では保存してありますが、実際に手元に戻って来る事は少ないのでなかなか貴重な体験だったと思います。

いつも同じような感じで作品制作しているようでも、ちょっとずつは進歩しているのかも知れませんね。

さぁ〜っ、しっかりと乾燥もしたし肉球部分も取れない様に補強したのでオーナー様の所に帰ってまた可愛く飾ってもらってね♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

(*^_^*)

うん…やはり私がはじめれ見た子たちとは違う感じです。
少しずつ知らない間に熟練して…そして…知らない間に無意識でいろんな作業が出来ているんですね。

素晴らしいです。)^o^(

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

そうですね〜っ!!
さすがに3年半も経つと少しは作風も違って来てますね。

基本的な作り方は変わっていないのですが、細かな所がちょっと違ってて全体の印象も違って来ますね。

そのときその時で最高の出来映えを目指して作っていますが・・・・難しいです。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ