忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

手作りムーミンiPhoneケース



おはようございます〜っ♪

昨日は一日出掛けていたので、全く粘土制作作業が進みませんでした。
・・・なのでまた過去作品の紹介です。

普段制作している粘土作品は企業物か個人オーダーの作品なので自分の為に作る作品というのはほとんど無いのですが・・・・

今日の作品は全く自分の趣味の為だけに作ったiPhoneカバーです。

100円ショプに売ってるiPhoneカバーに半立体で絵を描くような感じで粘土作品を
乗せていき、最後に透明レジンで表面を固めて完成です。

キャラクターも背景も全部粘土で作っています。



横位置の作品もあります。

普通に使っていてもレジンで固めてあるので作品が汚れたりキズ付いたりする事はほとんどありません。

・・・が、手に持ったときの凸凹感が何となく使い辛いので普段は別のカバーを使っています(笑)

絵柄は全くの趣味なので大好きなムーミンや、スナフキン物です♪

時々いつものカバーを外して、このムーミン物のカバーに付け変えてはニヤニヤしています♪

・・・さて、今日は頑張ってチワワちゃん達を作らなくちゃね!!



ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン


拍手[7回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おはようございます

うぁ~ すごい
こんなのも作れちゃうんですね
すごく素敵ですね
でも自分の好きなキャラクターの物を見てたらニヤニヤもしちゃいますよね
それが自分のオリジナルならなおさら
これを作れるなんて羨ましい

無題

す。すごいですね!!!

ムーミン可愛いなり~♪

いつも感心して見させていただいてます!。

無題

すごーい!!!
いいなぁ~そのムーミンケース。
ほしい。。。

無題

わぁ~
いいなぁ~
でも・・・
私の携帯は・・・
古いヤツxxxxx

わぁ~い…

スナフキンだぁ~…ミーもいる~♪
い~ナ・い~ナ!!!ムーミンの仲間は大好きなので…テンションが上がりました。(^_-)-☆

無題

こんにちは。休んでいた間いつも応援して下さって
本当にありがとうございました。前向きに頑張って
行きたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。。

ムーミンカバー、本当にすごいの一言です!!
まさか100円のカバーとは思えませんね!!驚きです。
ムーミンと仲間達に癒されました~♪ 実は私ミムラ姉さん(ミーのお姉さん)に似ているみたいなんです^^フフフ。。

今晩は♪

nekoさん今晩は♪

これは面積も少ないし、意外と早くて半日くらいで出来ちゃいます。

透明樹脂がしっかりと固まるまでは3日くらい掛かりますが・・・。

見た目は可愛いですが、意外と使い難いです(苦笑)

初めまして♪

ドレミさん今晩は♪
コメント有り難うございます。

いつも作品を見て下さっているんですね〜っ、とても光栄です。

ムーミン可愛いですか?
ムーミン大好きなんですよ。

是非また遊びに来て下さい。

今晩は〜っ♪

ビューさん今晩は♪
コメント有り難うございます。

ムーミンのiPhoneケース、見た目は可愛いですが、凸凹していて意外と使い心地が悪いです。

ふだんは普通のケースを使っています(笑)

今晩は♪

RINママさん今晩は♪

スマートフォンは使い慣れるととても便利ですが、手放せなくなって困り者です。

ムーミンのケースは同じ柄の物が市販されているのですが・・・やはりそこはこだわって自分で作ってみました。

ヨクサルも・・・

kiitan さん今晩は♪
コメント有り難うございます。

横位置の作品はヨクサル・ムーミンパパ・フレドリクソン・ロッドユール・などがいます。

ムーミンキャラクターはみんな大好きなんですよ♪

有り難うございます。

mari*yanoさん今晩は♪
コメント有り難うございます。

とても大変だった事と思います。
どうかゆっくりと気持ちを癒して前向きになって下さればと思います。

ミムラ姉さんに似てらっしゃるとか・・・
mari*yanoさんはきっと色白の天然系美人さんなんですね♪

無題

百均のカバーがこんなに素敵なカバーに変身
世界にたった一つっていうのが最高です
いいな~ 私もこんな才能が欲しかったな

無題

これは。。。いいです!ほしくなります。

ドラゴンの絵柄だったら
息子がお年玉はたいて買います!

今晩は♪

セタママさん今晩は〜っ♪
コメント有り難うございます。

100円ショップのカバーは色々と使い勝手よくてたくさん買い込んでいます(笑)

オリジナルにこだわるならキャラクターも自分のにしろよって感じですね。

まぁこれは個人的な趣味の作品なので大好きなムーミンにしました。

今晩は♪

ソライエさん今晩は、お久しぶりです。
コメント有り難うございます。

そっかぁ〜っ、息子さんはドラゴン大好きなんですよね♪
・・・でも、見た目は良いのですが、意外と手触りが良く無くてちょっと使い辛いですよ(苦笑)

無題

こんばんは^^
iPhoneカバーすごいですね。
すごく立体感があって一つ一つ細部までよくできてますね。
ソラマチにムーミンカフェ出来たそうですよ^^

ムーミンカフェ

あるちゃんさん今晩は〜っ♪
コメント有り難うございます。

そらまちのムーミンカフェは必ず行こうと思っています。
ラクーアのムーミンカフェ、鴨居のムーミンオーロラカフェとそれぞれ楽しいカフェなのでそらまちのムーミンカフェも期待しています♪

残念ながら鴨居のムーミンオーロラカフェは無くなってしまいました。

はじめまして

いきなりですがこちらは販売などしてますか?

かなさんへ・・・

かなさん今晩は、初めましてです♪
ご質問ありがとうございました。

残念ながら既製のキャラクターものは著作権があって販売は出来ません。

ムーミン物はあくまでも個人的な趣味で制作しているので・・・申し訳ないです。

多分ご存知かとは思いますが、一応既製のムーミンiPhoneケースは下記URLで販売していますので覗いてみて下さい。

http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/c/mmstrap
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ