忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ボーダーコリーのセタちゃん~2



みなさんこんにちは~っ(^o^)♪

昨日のジャックラッセルテリアのダンケちゃんは顔全体に毛が付いてとてもいい感じになりましたが…………

何だか耳の付き方が気に入らなくて作り直ししてました。



今日の粘土細工製作画像はボーダーコリーのセタちゃんですd(^_^o)

セタちゃんも顔全体に細かな毛が付いて、体部分の元も付きました。



この体の元も4〜5日間しっかりと乾燥させてからヤスリで削って形を整えて…………

それから手足やシッポを付けて、体全体にも毛を付けていきます。

まだまだ完成まではちょっと時間が掛かりそうです(#^.^#)


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

作り方って…

粘土で作るのと羊毛で作るのと…作り方が違うんですね。(*^_^*)
羊毛で作るのは針金などで骨格を作って…羊毛を載せていくけれど…(^_^;)
確か…小さいものを作るときは一気にやったかな。(*^_^*)

無題

こんばんは。
セタちゃん、かっこいいですね。
口あけているので何かしゃべってそうな
表情で素敵です^^
ワイルド感が出ていいですね。

こんばんは

結構時間がかかるんですね
犬もいうのかわかりませんが
オッドアイですね
ちょっと青いほうは怖いですね

kiitanさんへ・・・

kiitanさん今晩は♪
コメントありがとうございます。

粘土もある程度大きい作品を作るときは、中にワイヤーなどの芯を入れて作ったりしますが、私の作品は基本が手の平サイズなので補強の芯を入れるのは手足とシッポくらいですね。

粘土制作と言っても私のは誰かに教わった事も無いので超〜適当なんですよ。

あるちゃんさんへ・・・

あるちゃんさん今晩は〜っ♪

セタちゃん・・・ワイルドだろ〜っ!?
オオカミっぽくてカッコイイセタちゃんだと思いますが、可愛い感じも出したかったんですよ♪

まだまだ完成まで時間かかりそうです。

nekoさんへ・・・

neko さん今晩は〜っ♪
いやぁ〜っ、私の作業が遅いので時間が掛かっていると思います。

猫ちゃんはオッドアイって言うのですか?

写真で見るセタちゃんのブルーアイはとっても綺麗ですよ♪

いいなぁ~

適当って難しいよ~♪
私も…何をするのも自己流。適当の世界です。(*^_^*)
誰にも習ったことないです。
あ・・・お花と水泳は免許を取るまで…習いました。(^_^;)

kiitanさんへ…

kiitanさん、ホントにそうなんですよね。
早く身に付けたいならきちんと習った方が確実だし手っ取り早いです。

適当に…は、成功より失敗の方が圧倒的におおいですからね( T_T)\(^-^ )

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ