忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

アリエルちゃん完成です♪



みなさんこんにちは〜〜っ(^o^)♪

台風が行ってもあんまりお天気が良くない日々ですね。

このまま秋になってくれれば嬉しいですが、そんなはずもなくきっと残暑が来るんでしょうね(^o^)


さて、今日の粘土細工作品は…………

ヨークシャーテリアのアリエルちゃんが完成しました。



アリエルちゃんは2度目の制作でした。

やっぱりヨーキーの毛は難しかったです。



頭の髪飾りのリボンに付いているとてもちいさなピンクのスワロが無くて…………

ネットの手芸店で探して買うことが出来て良かったです。

後姿もなかなか可愛らしく出来たと思います。


くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]

PR

アリエルちゃん制作中〜2



みなさんこんにちは〜〜っ(^o^)♪

本業を無事に終えて帰って来ました。

さて、今日からアリエルちゃんを本格的に作ります。

顔の毛付けもこれくらい出来ました。



後ろ側もこんな感じです。

まだまだふんわりとボリュームを持たせた感じにしたいのでなかなか完成しませんね。



写真のようなスマホ用のマクロレンズを購入しました。

試しに色々撮っていますがなかなか素晴らしい描写力で楽しいです。



これも10cmの接写です。

写りが良すぎてアラが目立ちますね(≧∇≦)

くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[1回]


アリエルちゃん制作中1



みなさんこんにちは〜〜っ(^o^)♪

お盆休みも終わってそろそろ平常運転でしょうか?

私も昨日の夜から本業で仕事場にこもっています。

さて今日の粘土細工作品は…………



ヨーキーのアリエルちゃんを作っています。

先に完成しているチワワのリアナちゃんとお揃いのお洋服を着ています。

まだこの段階では顔に毛が付いていないので、柴犬っぽい顔に見えますよね(≧∇≦)

リアナちゃんと違ってお座りポーズなので体の毛付けはほとんど有りません。

代わりに顔の毛付けはかなり難しいです。

何度もやり直しや修正しながら出来ると思います。

さて、まずは本業を片付けなくちゃね(^o^)♪



くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]


チワワのリアナちゃん完成しました♪



みなさんこんにちは〜っ♪

外では蝉がミンミンミンミン・・・・・夏っぽく鳴いています。

今日は地元高校が甲子園で頑張っていました。

結果は残念でしたが、最後に一点とって良く頑張ったなぁと思います。

さてさて、今日の粘土細工作品は・・・・・



チワワのリアナちゃんが完成しました。

久しぶりの洋服着用バージョンでの製作でしたが、洋服も頂いた資料写真そっくりに出来ました。



肉球も忘れずに付けたのでこれで完成です。

次は同じ服を着たヨーキーちゃんです。



     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]


アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
おきてがみ
足あとを残して下さい♪
HN:
闇スナ
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

クレイ作品制作・お問い合わせ メールフォーム

最新コメント

[08/28 ran-chu]
[08/28 ちえ]
[08/26 管理人@闇スナ]
[08/26 管理人@闇スナ]
[08/25 sakura]
[08/24 kiitan]
[08/24 管理人@闇スナ]
[08/23 kiitan]
[08/17 管理人@闇スナ]
[08/16 kiitan]
[08/15 管理人@闇スナ]
[08/15 管理人@闇スナ]
[08/15 管理人@闇スナ]
[08/15 管理人@闇スナ]
[08/13 ran-chu]
[08/12 kiitan]
[08/12 ちえ]
[08/12 sakura]
[08/04 管理人@闇スナ]
[08/03 kiitan]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ