忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

カテゴリー「iPhone」の記事一覧

みつける、日記 Poin



みなさんこんにちは〜っ♪

今日はiPhoneアプリ「Poin」の紹介です。

ちょっとした発見や、自分の時間を大切にする人たちの日記アプリです。・・・というキャッチフレーズの日記アプリです。

使う人によって色んな記録・日記ブックが出来る訳ですが、私の場合は過去の粘土作品をアップして紹介するために使っています。

タイトルは「ゆびさきから」といういかにも粘土細工って感じの本になっています。

たくさんのカテゴリーからたくさんの本が出ていますが、今回の更新で私の「ゆびさきから」がお勧め100選ブックとして掲載されました。

スマートフォンを使われてる方は「Poin」で検索すればすぐにアプリが見つかると思います。

PCではこちらのページから見る事が出来るので良かったら見て下さい。

このブログを見て下さってる方にはすでにブログで紹介した作品ばかりなので全く新鮮みは有りませんが・・・・。



2014年度 年賀状作品ご注文受付け中~っ‼ ( デザイナーズ年賀状 )





手作り品のマーケットプレイス
手づくりくまモン作品出品中です♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[6回]

PR

アプリで撮影♪



皆さん今晩は~っ♪(o^^o)

やっと本業を無事に終えて家に帰って来ました。

すっかり干上がっていた近所の川にも水が流れていて、カルガモやカワセミも喜んでるのかなぁ~っV(^_^)V

今日はブログネタも無いので、先に完成しているコリー犬のロゼちゃんをiPhoneアプリで撮影した画像です。



この2つの画像はペーパーカメラというアプリで撮影したものです。

鉛筆画の感じが軽くて良いですよね(o^^o)



これと…………



これは魚眼レンズカメラアプリで撮影しました。

一つの作品も見方を変えると違う作品に見えて来て面白いですね(≧∇≦)

手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[4回]


靴下で作ったiPhoneカバー



今日は雑貨屋さんで写真のムーミンキャラクターの靴下3足1000円を買ってきました。

スナフキンとムーミンのは女性用でミィの靴下は子供用です。

もう我が家にはこんな小さな靴下を履く子はいないのですが・・・用途はiPhoneカバーにしようと思って買ってきました。

ポケットに無造作に放り込んでいた前のiPhone3GSは財布の金具や、カギやその他色んな物とポケットの中でぶつかり合ってかなりキズだらけでした。

ってな訳で何か保護するケースがあったほうが良さそうだなぁと・・・



この靴下を見てこれ良いじゃんっ!!

さっそく家に帰って下側部分を切り取りミシンで二重に縫い合わせて完成です♪

大きさもちょうど良い感じですね。

子供用のミィの靴下は加工しなくてもそのまま使えるサイズでしたが、出し入れ口がちょっと狭くてケースに引っかかるので却下です。



こちらはスナフキン♪

なかなか可愛いケースが出来ました。

ついでにビッグカメラのスマホコーナーの色んなケースを見てきましたが・・・やはり市販のものではなかなか気に入った物はありませんでした。


ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[1回]


iphone4s



予定通り本業を終えて帰ってきました。

・・・で、今日の午前中にソフトバンクショップに予約していたiphone4sを受け取りにいってきました。

まぁ、同機するだけでほとんど設定に悩む事も無い・・・・と思っていたのですが・・・・どういう訳か連絡帳だけが同機されずにしかたなく古い方からメールで送ってコピーしました。



自作のカバーもこんな感じですっきりとどこのボタンにも触れずにハマりました。

電池の消耗が激しいと聴いていたので一回の充電で4回iPhoneを満タンに出来るという充電バッテリーもいっしょに購入しました。

家の中でのWifi環境だと滅茶苦茶ブラウジングが早くてビックリです。

さすがにテュアルコアって感じですね♪

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]


アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[03/17 JeffreySooft]
[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ