忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

カテゴリー「グルメ」の記事一覧

フルーツタルト



みなさんこんばんは〜っ♪

今日は一日中、急ぎの粘土作品の方を優先的に進めていたのでアップする写真がありません。

お昼過ぎに、最寄り駅に出来たデパートの洋菓子店でフルーツタルトの資料が欲しかったので見に行って来たのですが・・・・

見ているうちにとても美味しそうに見えて来て・・・・まぁ資料にするし、写真もしっかり撮影したいしって・・・・

ついつい買って来てしまいました♪

帰ってから写真もたくさん撮ったし、みんなで美味しく食べようかねぇ〜っ♪

明日の夜からはまた仕事場に一週間ほど籠るので、今夜中に色々と進めておかなくちゃならない作業がいっぱいあります。

ふう〜っ!!




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

いきなり団子



地元のデパートで毎年恒例の九州物産展があって行ってきましたd(^_^o)

闇スナは熊本出身なのでこうした催しで故郷の食材や馴染みのお菓子が手に入るのはとても嬉しいです♪

阿蘇の高菜漬け、長崎のカステラ、それから写真のいきなり団子を買って来ましたo(^▽^)o

2、3年前は一個100円くらいだったと記憶してたけど....

今年はなんと6個で1000円(; ̄O ̄)

ずいぶん値上がりしたんだなぁ~っと。

中はサツマイモとあんこを薄皮でくるんだ物を、蒸しあげた熊本のお菓子です。

味は昔のままで、とても美味しかったです♪

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]


手打ちそば山泉



あぢぃーーーーっ!!!

すっかり真夏の陽気です。

かんかん照りのなかテクテクと歩いて手打ちそばの山泉(やまいずみ)というお店に行っておそばを食べて来ました。

西八王子と高尾駅の間にあるおそば屋さんで、前々からお店の前を通るたびに気になっていたのですが、ネットでの口コミを見てみるとなかなか評判の良いお店だったのでうちの奥さんとふたりで行って来ました。

一日10食限定という十割そば1050円と天ざる1580円を注文しました。



これが天ざるです。

天ぷらは海老が2尾、いんげん、ししとう、舞茸、サツマイモ、ナスの盛り合わせはどれも揚げたてサクサクで美味しかったです。

何より天つゆとそばつゆを分けてあったのが良いですね。
そばつゆと一緒のお店が多いと思いますが、天ぷらの油がギトギト浮いてあまり好きじゃないんです。



こちらは十割そばです。

そば粉100パーセントのつなぎ無し!!

十割そばは風味重視でボソボソした食感ってイメージでしたが、ここの十割そばは歯ごたえも良く、そば粉の風味も良くてとても美味しいおそばでした。



最後にHPで落としたクーポン(初見さん限定)で抹茶アイスがサービスで付いて来ました。

ちょっと贅沢なランチでしたが球にはこんなちゃんとしたお店のおそばを食べるのも良いですね。

まぁ普段は自分で作って食べる安っぽいおそばで十分ですけど♪

お店のホームページはこちらです。

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]


メシうま〜っ!!



術後一週間検診に行って来ました。

キズの治りも良くて順調とのことで良かったです♪

・・・・でも、まだまだ薬が切れるといててててっっっってなりますが・・・。

そんなわけでやっと今日あたりからまともな食事が出来ました。
まとも・・・って言ってもまだ消化の良いものとかですが、今日は写真のぶっかけそうめん食べました。

上に乗っかっているのはカニかまと揚げ玉と、アサツキです。

本当は焼きナスが良かったんだけど無かったのでシンプルな感じです。

でもね久しぶりに食べたまともな食事はおいしかったです♪

やっぱ人間いつでも美味しく食べられる健康な身体でいる事が大事ですね。

・・・・そろそろ寝てばかりも飽き飽きなのでクレイ制作に取りかかろうと思っています。

先ずは何から作ろうかなぁ〜っ?

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン


拍手[0回]


アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[03/17 JeffreySooft]
[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ