忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

カテゴリー「野鳥」の記事一覧

キジの親子



みなさんこんにちは〜っ♪

9月半ばですがまだまだ暑い日が続いていますね。

今日は粘土細工ネタはお休みして野鳥ネタです。



先日、買い物に出かけた時に久しぶりにキジを見かけました。

オスは良く見るし大きな声で鳴くのですぐにわかるのですが…………

この日見かけたのはメス、その後に続いてちょっと大きくなったヒナたちも茂みから出てきました。

2枚目はオスですね。
ちょっとトサカが赤くなっています。



全部で4〜5羽居たでしょうか?

そのうちにまた茂みの中に隠れてしまいました。

でも茂みの中からピヨピヨとヒナ達の元気なさえずりが聞こえていました。




☆Crremaで作品販売中です☆ 
子猫・ワンちゃん・スズメ・メジロ・フクロウ・野鳥・ブローチ・指輪作品

拍手[18回]

PR

オオタカ



みなさんこんばんは〜っ♪

今日はわりと暖かな一日だったと思います。

でもまた寒くなって雪が降るかも・・・との予報。

早く春になってくれないですかね。


さて、今日は粘土細工ネタはお休みして久しぶりに野鳥の記事です。

夕方頃に買い忘れていた物を近所のスーパーに買いに行った帰り・・・・・

自宅近くの公園を通りかかると細かくムシられた鳩の羽が大量に飛んできました。

木の枝を見上げると枝の上にはなんとオオタカが獲物のキジバトを捕らえて食べています。



慌てて家に帰って、カメラと三脚を抱えて公園に戻ってオオタカを撮影しました。

よく見るとまだ成鳥に成りきっていない若いオオタカの様です。

サイズもまだ小さくてカラスくらいの大きさでした。



オオタカは撮影しているこちらにも気がついている様子でしたが、全く意に介せず、一心不乱に餌をむさぼっていましたね。

オオタカを見たのは4年ぶりかなぁ?

数年に一度出会うオオタカはやっぱり格好良くて雄々しいですね。


☆Crremaで作品販売中です☆ 
子猫・ワンちゃん・スズメ・メジロ・フクロウ・野鳥・ブローチ・指輪作品

拍手[11回]


トラツグミ



みなさんこんにちは〜〜っ(^o^)♪

最近の粘土細工仕事は小さなアクセサリー作品が多いので細かい作業が続いてかなり目が疲れています。

何時間も集中して作業をしていると焦点が合わなくなって来て…………

勘に頼るのも限界がありそうです。

そんな時は焦らずに一度寝るに限りますね(≧∇≦)

さて、今日は粘土細工ネタはお休みして野鳥のお話し。



この野鳥はトラツグミです。

この辺りではちょっと珍しい野鳥だと思います。

毎年この時期になると時々見かけますが、普通のツグミよりかなり大きくてキジバトくらいありそうです。

歩く姿がちょっとユーモラスで前後にユラユラ揺れながら歩いています。

実はこの写真は我が家のベランダから撮影しました。

うちのベランダ下の公園には、四季折々実に色んな野鳥さんたちがやって来るので楽しいんですよ。

さて、今夜から本業で仕事場に行くので準備しなくちゃですね。


くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[6回]


2016年 初カワセミ



みなさんこんにちは〜〜っ(^o^)♪

昨日の夜から初仕事です。
今年も本業の絵と粘土仕事を上手く両立させて頑張っていきたいですね。

さて、写真は今年初のカワセミちゃんです。

一昨日に撮影しました。



本当は何度も水中にダイブしていたのですが、中々良いシーンが撮れませんでした。



このカワセミはメスですが、オスも一緒に飛び回っていましたね。

今年もカワセミウォッチが楽しそうです(*^^*)♪

     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[6回]


アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[03/17 JeffreySooft]
[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ