忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ムーミンの日の思いで♪



おはようございます(o^^o)

今日も秋晴れの良い天気ですね~っV(^_^)V
仕事場に閉じこもっているのがもったいないです。

…………って事で朝方に無事、本業が終わり、いま帰りの電車の中でこの記事を書いています。

なので今日も粘土ネタで無くてすみませんf^_^;

先日、仕事場に行く前に膨大な量の過去写真の整理をしていたら…………

ちょっと面白い写真が出て来ました。



2008年8月に最初に行われたムーミンの日のイベントで楽しいムーミン一家の主題歌を歌ってらした歌手の白鳥英美子さんです。

楽しいムーミン一家の主題歌集ムーミンセレクションというCDの復刻版先行販売でのサイン会です。



ヤミスナさんへって、入れて下さいとお願いするのがとても恥ずかしかったですね~っV(^_^)V

でも白鳥さんはニコニコ笑いながら快くサインを入れて下さいましたf^_^;

今でも良い思いでですね~っV(^_^)V

昭和のムーミンの声をやってらした女優の岸田今日子さんにももっと前の年のムーミンの日のイベントでムーミンの絵本の朗読を見ましたが、こちらも今となっては貴重な思いでの一コマですね~っV(^_^)V

こちらの話はまたいずれ詳しくって事で…………(o^^o)



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わ~~~!

初期の方たちにお会いになってるんですね。良いなぁ~♪
岸田さんのムーミンの声…好きなんです。とってもいい感じで…(^O^)/

むーみん

可愛いですよね☆
先日やっとソラマチのムーミンカフェに行ってきました☆
相席してくれたのはムーミンママでしたよ。
代わる代わる写真撮りました(笑)

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんばんは♪
本当に岸田今日子さんの朗読される声は透き通っていて、もう70才を越えていらっしゃいましたが妖精のように感じましたよ♪

私の作った粘土のスナフキンのプレゼントも受け取って下さいました。

きゃびこさんへ・・・

きゃびこさんこんばんは〜っ♪
コメントありがとうございます。
ソラマチのムーミンカフェ〜っ!!
行って来られたなんですね♪
うらやましいです。

私はいつでも行けると思いつつなかなか行けません!!
年末も忙しそうなので、多分来年になりそうです。

ムーミンママとご相席、良いですね〜っ♪

お久しぶりです

ヤミスナさん、お元気ですかぁ
超、ご無沙汰しています。
以前ブログでお世話になってた姫ですよん(*^^*)
懐かしくなってカフェ友ブログを散策しています。
ムーミンもいいけど、私は小生意気なミィが大好き!
また、何時かお邪魔します。。。

Re:お久しぶりです

かつ姫さんこんにちは♪
大変ご無沙汰しております。
お元気だったでしょうか?

久しぶりに思い出して遊びに来てくださってとても嬉しいです。

今でもムーミン大好きですし、粘土細工仕事も頑張って作ってますよ。
是非また遊びに来てくださてね。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ