忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

カテゴリー「クレイ制作」の記事一覧

文鳥さん



みなさんこんにちは♪

毎日暑いですね。

冷房の効いた作業部屋で作業していれば快適でしょうが・・・

我が家の作業部屋にはエアコン無いので・・・

隣の部屋からの冷気のおすそ分けで微妙に冷やしています(笑)


さて、今日の粘土細工作品は・・・

文鳥さんです。

文鳥も買っている人が多いポピュラーな小鳥さんですね。

白文鳥と同じくオーダーの多い作品です。

☆Crremaで作品販売中です☆ 
子猫・ワンちゃん・スズメ・メジロ・フクロウ・野鳥・ブローチ・指輪作品

拍手[29回]

PR

水色セキセイインコちゃんのピアス作品



こんにちは♪

すっかり夏っぽくなってきたなと、思ったら・・・・

今日から関東は梅雨入りらしいです。

さてさて、今日の粘土細工作品は・・・・

水色セキセイインコのピアス作品です。

ここ2〜3ヶ月ほどずっとインコ作品を作ってきましたが・・・・

なかなかコツが掴めずに、作るたびに四苦八苦していましたが・・・・

やーーーっと最近コツが掴めてきたような気がしています。

まぁあまりそのコツやパターン頼ると良くないことも出てきますので

そこは毎度気をつけないとダメですね。

☆Crremaで作品販売中です☆ 
子猫・ワンちゃん・スズメ・メジロ・フクロウ・野鳥・ブローチ・指輪作品

拍手[21回]


試作〜「おまけ」作品



みなさんこんにちは♪

ここ最近は寒くもなく、特に暑くもなくとても過ごし易いですね。

外を歩いていても気持ち良い季節です。

さて今日の粘土細工作品は・・・・

2羽のコザクラインコちゃんが並んでいる指輪作品です。



creemaでオーダーを受けた作品はほとんどがオーダー主さんのお家のペットなので

似せて作る必要があります。

なので試作で一度作って形(フォルム)や、彩色した時の色合いを試して確認しています。

これで良しっ!!

となってから本番の作品制作に入るのです。

・・・で、先に作った試作品はプレゼント用としておまけ作品に仕上げています。

画像のコザクラインコちゃん指輪もそうして出来た作品でした。

失敗も避けられるし、オーダー主さんにも喜んでもらえるので一石二鳥ですね。

☆Crremaで作品販売中です☆ 
子猫・ワンちゃん・スズメ・メジロ・フクロウ・野鳥・ブローチ・指輪作品

拍手[10回]


久しぶりのワンちゃん作品



みなさんこんにちは♪

今日は約9年間使っていたスマホを機種変してきました。

色々と手続きが面倒で・・・疲れました。

さて、今日の粘土細工作品は・・・

久しぶりの柴犬くんです。



インコ作品ばかりのオーダーの間にワンちゃん作品はとても新鮮で楽しく制作できました。

やっぱりずっと同じものを作っているよりは違うものも作った方が気が紛れて良いですね。


☆Crremaで作品販売中です☆ 
子猫・ワンちゃん・スズメ・メジロ・フクロウ・野鳥・ブローチ・指輪作品

拍手[8回]


アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ