忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

カテゴリー「野鳥」の記事一覧

あれから3ヶ月…………(≧∇≦)



みなさん今晩は〜っ(^o^)♪
街中は、もうすっかりクリスマスモードですが私はこれから仕事場に向かいます(^o^)♪

スケジュール的に今回が年内最後の本業になりそうですね。

さて、今日は粘土細工ネタはお休みです。



3ヶ月ほど前にどこかの家で飼われていたと思われるインコちゃんを見たと言う記事を書きましたが…………

ちょうど3ヶ月経った今日、同じ場所で元気に飛んでいるインコちゃんを見かけました。



スズメの群れと一緒に行動していて、すっかり自然に馴染んでいる様子でした。

飛ぶのも凄く上手になってて…………。

これから厳しい冬が来るのですが、今年は暖冬って言うし、どこかの家の隙間にもぐりこんで案外無事に冬を越すのかもしれませんね。



  2016年 年賀状作品 今なら早割で販売中です♪


 
     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[8回]

PR

久しぶりのカワセミちゃん



みなさんこんにちは〜っ♪

ここ最近、すっかり涼しくなってもう夏も終わりかな?
って思わせますが・・・・まだまだこれから暑くなるんでしょうね。

さて、今日は久しぶりに近所の川でカワセミの写真を撮影してきました。

先日は巣立ったばかりのカワセミのヒナ、3羽を撮影したのですがそちらはムービー撮影なので後日編集してからアップします。

笹の葉の奥にいるカワセミくんになかなかピントが合わなかったのですが、これはまあまあ上手くいきました。



ちょうど背中に光を浴びて、とても綺麗な翡翠色に光っていますね。

この後、カワセミは飛び出してどこかに行ってしまったのですが・・・
心の準備が出来ていなかったので全然被写体を追えず・・・・・・



ご覧の通りのピンボケでした。

ところが・・・・撮影している時は全く気がつかずにいたのですが、
パソコンに取り込んで確認していたら、背景に写り込んでいる木の枝だと思っていたものは・・・

じつは・・・



かなり大きな蛇でしたっ!!!

たぶんシマヘビですね。

カワセミを狙っていたのかなぁ・・・・?

ヘビにやられるような間抜けなカワセミはいないと思うけどね。


さて、今晩からまた本業で仕事場に行ってきます。



    くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[9回]


オナガのヒナ



みなさんこんにちは~っ(*^^*)♪

締め切りが危なかった今週の本業もなんとか無事に終えて帰ってきました。

今日は粘土細工ネタはお休みです。

写真は我が家のベランダから撮影したオナガの巣立ったばかりのヒナちゃんです。



まだまだ親鳥に比べて小さなヒナちゃんですが、鳴き声だけは中々凄まじく、家の前で一日中鳴いているので…………

さすがにうるさいです。

早く大きくなってどっかに行ってくれよ~っ(≧∇≦)‼︎




映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」DVD BRは8月3日発売です。




     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[9回]


雉鳴く五月晴れ♪



みなさんこんにちは〜っ♪

もうすぐGW突入ですね、我が家は何の計画も無く普通に過ごす予定ですが・・・・。

今日はものすごくお天気が良かったので近所にキジの撮影に行ってきました。

いつも鳴いている草原あたりに行ってみるとさっそくオスのキジが「ケーーーンッ!! ケーーーンッ!!」って鳴いていました。

大きな橋の上からカメラを構えてキジの撮影です。



少し離れたところにはメスのキジもいました。

この子はとても撮影しやすい所まで出てきてくれたのでかなりアップで綺麗に撮影できました。

・・・メスは本来3〜4羽くらいの団体でオスの縄張りを数カ所巡回するらしいのですが、このメスは単独で動いていました。

まだ卵も温める前なのかな?

5〜7月上旬くらいに雛が生まれるらしいのでもう少し観察していれば雛をみることが出来るかもしれませんね。



バサッーーーっ!!

バサバサバサーーーーーーーーッ!!  っと・・・・・・・



こちらの撮影を気にしていたオスはいきなり飛び立って川を渡って行きました。

あまり飛ぶのは上手じゃ無いと思っていましたが、ニワトリよりは全然上手に飛ぶんですね♪

なかなか迫力ある飛翔でした。


映画「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」公式サイト




     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[5回]


アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ