忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

カテゴリー「iPhone」の記事一覧

ペーパーカメラ



iPhoneのペーパーカメラというカメラアプリで撮影した竜の顔です☆〜(ゝ。∂)

コントラストの調整などで被写体の輪郭を描線っぽく変換するアプリですね♪



ムーミンの置物もほら、こんな感じになりました(^O^)



竜のたてがみも付いたので顔部分は完成です♪

今晩からは身体部分の制作です。

無限ウロコ地獄が待ってます(; ̄O ̄)

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

筋肉痛〜っ!!!



今日も秋晴れの良いお天気でしたね♪

クレイ制作は下準備を着々と進めています。
今回の作品はお猿さん・・・の、予定だったのですが急遽、ゴリラをモチーフにしたキャラに変更!!

いつもより少し大きめに製作しています。

・・・で、タイトルの筋肉痛ですが、iPhoneのフィットネスアプリ(無料)で軽いストレッチ、バランス、有酸素運動、筋トレなどが出来るお気に入りのアプリでトレーニングを始めました。

任天堂のwiiフィットみたいなやつです。

・・・なかなか面白くって、調子に乗って何セットもやっていたら筋肉痛になってしまい階段の上り下りで膝がカクカクしています(笑)

さて、いてててっ・・とか言いながらゴリラ作品の続きをやります。

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]


ニャン楽街(ニャンラクガイ)



昨日の河童姫のiPhone壁紙に続いてもうひと作品完成しました♪

こっちはコミカルな雰囲気の作品です。
タイトルは「ニャン楽街」♪

ネコっぽいキャラがiPhoneやiPadを持ってたりします(笑)

こういう画像を色々とこねくり回して立体イラストを制作するのは楽しいですね。

今日はあさからずっと秋って感じでしたね、急に涼しくなったので体調を崩さないよう気を付けないといけませんね。

さて、今晩からは本業なので一週間程仕事場に籠って頑張ってきます。

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]


河童姫 iPhone壁紙



いきなり今日から秋ですか?
とても過ごしやすかったですね♪

昨日、一昨日に作ったペーパークラフトの蝶々を使って河童姫のiPhone用壁紙を制作しました。

背景の滝は先日行って来た払沢の滝の写真を加工して使いました。

河童姫の周りを蝶と蛍が乱舞する幻想的なイメージでCGを作りましたが、思いが強過ぎて壁紙としてはちょっとクドかった気がします(苦笑)

もうひとパターン壁紙制作していますが、そっちは河童姫ではなくてもっとコミカルなキャラで作っています。

すでにキャラと背景は完成しているのですが、ちょっとした小道具が必要なのでこれから制作して来週には壁紙も完成する予定です。

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]


アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ