忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

いねむりくまモン 制作ムービー



みなさんこんにちは〜っ♪

今週はなんだかお天気悪くて、寒いですねっ!!

今日は朝から調布の深大寺公園のバラ園を見に行く予定でしたが・・・雨なので中止です、残念っ!!

さて、手づくりくまモンの許諾番号が貰えたので専用の販売ページを作っていますが、制作ムービーもあった方が分かりやすくて良いかなぁ〜っと考え・・・・簡単な解説付きの制作ムービーを作ってみました。

かなり編集したつもりですが、8分30秒と長いムービーになってしまったのでお時間に余裕のある時にでも観て頂ければ幸いです。

このムービーは粘土でくまモンが出来るまでですが・・・・
続きのレジンでコーティングする行程から作品が完成するまでのムービーも現在製作中です。

大きな画面でムービーを観たい場合はこちらから見て下さい。

いねむりくまモン 制作ムービー



2014年度 年賀状作品ご注文受付け中~っ‼ ( デザイナーズ年賀状 )
10/31まで早割りで20%オフですV(^_^)V




手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[6回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すごーい!!
細かい作業ですね。
ムービー見てたら私もやりたくなってきましたぁ~
あのぉ~・・・右手お借りできませんでしようかぁ~?? これからもステキな作品楽しみにしてます。

無題

闇スナさん、こんにちは。

ムービーを拝見しました。
ほんと、繊細な作業ですね。
心を込めて作っている様子が伺えて
感激です。
いただいたいねむりくまモンをじっくり
見てしまいました(*^_^*)
完成までのムービーを見せていただける
のを楽しみにしています。

無題

闇スナさん こんばんわ
私も頂いたいねむりくまモンを見ながら、ムービーを見ました。本当に細かい繊細な作業なんですね。私には無理です!特に目や口のパーツ、肉眼では見えません!改めて闇スナさんを尊敬しちゃいました!!

すごい!

こんなふうにできてるんですね!
目や鼻は絵具で描かれているかと
思ってましたが粘土だったんですね!
本当に細かい。目をつけるところなんて
見ながら息を止めてしまってました(笑)!
楽しいムービーです~!

無題

いやぁ~
ある意味感動するムービーですね☆
見ながら「ほぉ~」「すごー」って言ってました(笑)
自分でも作ってみたくなりました。
お使いの粘土って、一般のお店でも手に入る物なのでしょうか?
粘土作品もそうですが、「居眠りくまモン作成セット」って作ってみませんか?
是非欲しいです☆

続きもムービーもお待ちしてます☆

レレレ…?

どうも…家のPCでは映像が見られないみたいです。(T_T)
とっても重くなって…フリーズしてしまいました。(^_^;)

無題

細かな作業ですね~

私も、まじまじと眺めてしまいまいた。
大切にしますね。

応援☆☆

RINママさんへ・・・

RINママさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

こんなムービーで粘土制作やりたくなって下さったのならとても光栄ですね♪

目や口は細か過ぎて良くわかりませんよね!!

くまモンはわりと簡単なのでRINママさんならすぐに出来ちゃいますよ♪

おたべさんへ・・・

おたべさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

イヤになっちゃうほど長いムービーを観て下さって嬉しいです。

実物を手にして見て頂けると何となく分かってもらえると思います。

つづきのムービーは明日にでもアップしますね。

aiaiさんへ・・・

aiaiさん今晩は〜っ♪
長いムービーを観て下さってありがとうございました。

実は私も目や眉毛などは小さ過ぎ出よく見えていません。
何となくこの辺かなぁ〜っと半分は感でやっています。

akutamoon さんへ・・・

akutamoonさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

ムービーは長過ぎて途中で飽きませんでしたか?
以前に油性マジックで書いたらレジンで溶けて流れてしまった事があったので、どんなに小さな部分も粘土で作るようにしています。

いねむりくまモンは手足がないのでわりと簡単なんですよ。

きゃびこさんへ・・・・・・

きゃびこさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

この大きさではちょっと大変かも知れませんが、もう少し大きめに作れば誰でも簡単に作れるかなぁ〜っと思います。

私が使っている粘土は以前は日本でもデパートやAmazonなどで普通に売っていたのですが・・・

今ではアメリカから輸入しないと入手出来なくなってしまいました。

日本製の粘土でも色々試したのですが、やはりこの粘土が一番扱いやすいので使っています。

制作キットはたぶん材料費のコスト的に無理でしょうね〜っ!!

kiitanさんへ・・・・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪

なんだかいつもムービーの時はご迷惑を掛けてしまっているようで申し訳ありません。

モバイルのスマートフォンや携帯でも観られるように軽くしているのですが・・・

そんなに大したムービーでは無いので・・・本当にすみませんです。

Neko★さんへ・・・

Neko★さん今晩は〜っ♪
いつも応援&コメントありがとうございます。

長いムービーも観て下さって嬉しいです。

こうしてムービーで観るとなかなか大変そうですが、慣れればそうでもないんですよ♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ