忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

おしゃまさん制作中



みなさんこんにちは~っ(*^o^*)
まだ今週の本業が終わらず仕事場で悪戦苦闘している闇スナです。



今日の粘土細工作品のこのハゲ頭は…………

またまたムーミンキャラクターのおしゃまさんです。

スマホ用のマスコットで、ムーミンキャラクターを揃えようかなと、好きなキャラから少しずつ作っています。



まぁ~っ、小さな作品なので作り辛いですが、ハゲ頭にぐるりと髪の毛を付けて…………

帽子をかぶせたら…………はいっ‼



おしゃまさんの顔が完成です♪

iPhoneで撮影したのでちゃんと写っているか心配ですが…………f^_^;

おしゃまさんは原作ではトゥーティッキーと云う名で呼ばれています。

原作者トゥーべヤンソンさんの親友がモデルになったキャラクターです。

彼女はムーミン谷で唯一、冬眠をしないで冬の住人達とムーミン谷の冬を楽しんでいます。

ムーミンの中でもかなり謎めいたキャラクターの一人ですねV(^_^)V


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   



拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

尊敬します!

闇スナさん こんにちわ 
そういえば、このキャラクターいましたね。昔。ムーミンの絵本か何かで見たことあるような?それにしても、闇スナさんの手はゴッドハンドですね。こんなに小さいのにすごく繊細に作っちゃう!うらやましいです。

お久しぶりです。

お早うさんです。
お久しぶりです。
可愛いねぇ。ムーミン谷の人達?大好きです。
こんな小さな人間を作るなんて。
尊敬するわぁ。
わたしゃ・針と糸を持っただけで頭痛がするねんもん。(笑)

うん・うん…

居ました…いました~~~!ベレー帽をかぶった…(^_^;)
これからが楽しみ…いろんな懐かしいキャラクターが揃うんでしょう。)^o^(
「ビト~~ン・ビト~~ン」ていう黒い虫みたいなのも確かいましたよね。あれ…違ったかなぁ~~~(^_^;)

aiaiさんへ・・・

aiaiさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

仕事でお返事が遅くなってしまいすみませんでした。

私の手は大きいので小さな作品はなかなか難しいのですが、まぁ慣れと言うか、適当に作っています。

あまり役に立たないゴッドハンド?ですね〜っ(笑)

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。
ちょっとだけお久しぶりでした。

いえいえ、私もすっかり老眼なので何だか見えているようないないような・・・です。

ほとんど感で作っているので、長時間の作業は目が疲れてしまってダメですね♪

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

そうですね、ちょっとマイナーなキャラクターから作って行こうかと思っています。
ビトーーン、ビートーーンってのはスティンキィーという奴ですね♪

私のsuikaカード入れはスティンキィーなんですよ。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ