忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

お菓子の家〜2



お菓子の家がここまで出来ました。

教会のベルが入り、屋根と十字架が付き、粘土のクリームでコーティングされて
少しだけケーキっぽくなって来ました。

本物のケーキ作りと同じように(本物のケーキを作ったことはありませんが)
ヘラでクリーム状の粘土を塗って行きますが、あまり綺麗にペッタリと
塗ってしまうと手作りケーキっぽさが出ないと思うので、
ちょっと雑かなぁ〜ってくらいの塗り方が丁度いいと思います。



この教会のベルは既製品で、手芸用のベルなのであまりベルっぽい音はしません。
かすかにチリチリと音がするだけです。

・・・が、作品が完成して梱包し郵送する場合、ベル部分は固定しないので配達する人は
微かに鳴るベルの音にちょっと不安になるかも知れませんね♪



お菓子の家の中は当然空っぽです。
本当はもう一回り小さく作った方が楽なんですが、このくらいのサイズが無いと
色んなお菓子がデコレーション出来ないので・・・・お菓子の家の場合はこれが
ベストサイズなんですよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在「くれいらんど」では個人オーダーがパンク状態でオーダーを
ストップさせて頂いてます。
大変申し訳ございませんが今しばらくのオーダー再開まで
宜しくお願い致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました
blogram投票ボタン 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

舌なめずり

ペロッとしたくなるようなクリームの感じ、
よく出てると思います。これからどんなものがつくのでしょうか?

たしかに

食べたくなりますね、むひひ。
ガラリと模様替えですね♪ いい感じです^^

いや・・

juneさん、ぺろっと舐めても甘くありません♪
ピンク系のお菓子を付けようかと思っています。

やっと・・・

やっとタイトル画像をオリジナルにしました。
しばらくはこのスタイルで通したいと思っています。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ