忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

すみれ



今日は朝から郵便局と買い出しで午前中は出かけてました。

近所の桜並木もやっと八部咲きで、あたり一面ピンク色~っ♪



さて、写真はアスランちゃん作品の背景に使うスミレの花です。

季節柄、ツクシも良いかな〜とおもいましたが資料が我が家のベランダに咲いていたので……



これですd(^_^o)

よ~く観察して、作りました♪

このスミレは数年前に近所の土手から一株採ってきたのがここまで育ったんですよ。



色合い的にスミレだけではさみしいので,いつも作る何だかわからない適当な植物も少し作りました(#^.^#)

アスランちゃんの手足も付いて、今はまた乾燥待ちの状態です。

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
きゃ~ すみれだ♪この花 小っちゃくて控えめだけど可愛らしいですよね♪私 大好きです❤
もう1つのは「とうもろこし」みたいな花ですね~(*^_^*)いやいや 可愛いって意味で^m^
アーシュの製作は延びても大丈夫ですよ~。。子供達優先でいってくださいね~^m^

こんにちは(^o^)

アスランままさんこんにちはo(^▽^)o

いえいえ、アスランちゃんはやっと手足、しっぽまで付きましたよ(`・ω・´)キリッ

これからやっと全身の毛付け作業に入りますd(^_^o)

これも…

スミレ…正面からのがいい感じです。ちょっと砂糖菓子みたいで…おいしそうだなんて思っちゃいました。(^_-)-☆

砂糖菓子・・・

kiitanさん今晩は♪
そうなんですよ、この粘土作品は実際に見た方は良く砂糖菓子みたいと言われます。

乾燥したときのマット感が砂糖菓子っぽく見えるみたいです。

無題

可愛い~~素敵~~^^

夢の国に来たような可愛いブログですね~~^^

無題

こんばんわ*

凄い!!
このすみれ Y・SUNAさんの手作りなんですね。
色合い、そして花の感じが見事に再現されてますね。そして可愛い!
感激します♪

初めまして(^-^)/

ひささん初めまして(^_^) こんばんは

可愛いブログ…ですか?
ありがとうございます)^o^(

ほんとは武骨なおじさんが作ってる粘土作品のブログなのでちょっと恥ずかしいですが良かったらまた遊びに来てくださいね(^_^)

ありがとうございます(^_^)

諸星輝々さんこんばんは(^-^)/
実はスミレは初めて作ったのですがなかなかむずかしかったです。

植物も動物同様、しっかり観察しないとわからない事だらけですね。

無題

すみれ!可愛いですね。
「とうもろこし」は笑っちゃいます・・・
黒いアーシュ君に黄色と紫は最高ですね。

言われてみれば…

RINママさんこんにちは(^-^)/
言われてみれば確かにトウモロコシに思えてきますね~)^o^(

資料を見ずに適当に作ったので…ははっ(^_^;)
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ