忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

だいふくちゃん製作中2



みなさんおはようございま〜す(^_^) ♪

今日は朝からめちゃめちゃ良いお天気です♪
こんな日はカメラを持ってブラブラと出掛けたいですね。

さて、今日の粘土細工作品は・・・・
マスコットサイズの小さな猫ちゃん作品です。

3体同時に制作を進めていて、やっとここまで出来ました。

背景についこの間やったガシャポンで出たムーミンがいますが・・・(笑)



同じ猫ちゃんを3体作るとどうしても微妙に表情や柄が違って来ます。
出来るだけ同じにしようと思うのですが・・・・このサイズではなかなか難しいですね。

3作品のうち2体はサンタさんのコスプレなのでこんな可愛いサンタ帽子もかぶっていたりします。



身体がしっかりと乾燥してくれないと次の行程に進めないので、今日はまた別の作品の制作を進めますが、
小さなサイズなので一日もあれば乾燥してくれると思います。

見事な模様のキジトラちゃんなので背中側の模様付けも大変そうですね〜っ♪

手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[9回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

にゃん~♪
可愛いですぅ!

応援☆☆

無題

わぁ~♡ だいふくがキノコになってる~♡
どの子もかわいい~~♡

ややこしい柄してるので細かい作業が多くて大変ですよね^^;
お手数おかけしてますm(_ _)m

ワクワク感さらに増してきました~♪
製作の様子が見れるってほんと楽しいですね♪

あ、先日プレゼントしていただいたクマもん、ブログで紹介させていただきました^^
事後報告ですみません^^;;

無題

だいふくちゃんがキノコに見えちゃったり(/ω\*)
かわいいですね~(*´∀`)♪完成楽しみですヽ(・∀・)ノ

届きました

こんばんは。

いねむりくまもんさん、届きました。
今テーブルの上で、スヤスヤ眠ってます。
可愛いですね。
お忙しい中、ありがとうございます。

お体、無理してませんか?
季節の変わり目です。
どうぞご自愛くださうね。

わいわい・・・

可愛いですぅ~(^_-)
サンタ帽のコスプレ…早くもっと見たいです。

Neko★さんへ・・・

Neko★さん今晩は〜っ♪
いつも応援ありがとうございます。

にゃんこちゃん可愛いですか?
完成まではもう少し時間が掛かりそうです。

みいさんへ・・・

みいさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

だいふく君にちょっと手間取っていてすみません。
完成までもう少し時間が掛かりそうです。

ブログでの作品紹介をして下さって本当にありがとうございました。

だいふくちゃんに食べられなくて良かったです♪

kiyoraさんへ・・・

kiyoraさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

言われてみると本当にきのこっぽいですよね(笑)
まだまだこれから手足が付いて、サンタさんのコスプレもする予定です。

まみこさんへ・・・

まみこさん今晩は〜っ♪
作品到着のご報告をありがとうございました。

無事に届いて良かったです。
大した物ではありませんが喜んで下さって本当に光栄です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

kiitanさんへ・・・・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

サンタコスの猫ちゃん、可愛いですか?
3体同時に作っているので完成までもう少し待ってて下さいね〜っ♪

無題

昨日、いねむりくまもんさん届きました。
応募の際には、子供に・・・
等と言っておりましたが、
想像以上に小さくて可愛い!!!

子供には、見せるだけにして私のものになりました。
この度は、素敵な作品ありがとうございました。

まっさんさんへ・・・

まっさんさんこんにちは〜っ♪
作品到着のご連絡をありがとうございました。
無事に届いたようで安心しました。

実物は小さいですよね、大した作品ではありませんが喜んで下さって嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

無題

闇スナさん、こんにちは。

昨日、いねむりくまモンが到着しました。
小さくてかわいい~♪
落選しちゃったのにいただけてとっても
うれしいです。
ありがとうございました。
大切にしますね。
ブログに紹介させてください。。
あっ、千趣会のムーミンフィギュアが届きました。
明日アップしますのでよかったらみてくださいね。
ムーミンのカテゴリーを作りました。

おたべさんへ・・・

おたべさんこんにちは〜っ♪
作品到着のご連絡をありがとうございました。

無事に届いた様子で良かったです。
・・・実は後から作ったので先に作った物より出来が良いんですよ〜っ♪

同じ物を何度も作ったので後から出来た方が安定した出来映えになってしまいました。

ムーミンフィギュア、届いたんですね♪
ブログにアップされるのを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ