忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ふわふわクラゲ〜っ♪



みなさん今晩は〜っ♪

昨日も一晩頑張ってコリー犬のロゼちゃんの顔を作っていました。
まだ途中なのでもう少し見せられる所まで出来たらアップします。

さてさて、昨日の小さなクリオネちゃんに続いて今日は小さなクラゲちゃんを作りました♪

ホイミスライムっぽさは避けられたかと思いますが・・・・今度はなんとなく火星人?
って感じになった気がします(笑)

クリオネもクラゲちゃんも2匹ずつ小瓶に入れる予定ですが・・・上手い具合に配置するのがとても難しそうです。

どちらも水生生物なので小瓶の中には透明レジンを流し込んで水の中に浮いてる感じにしたいのですが、レジンは固まって行く過程で対流するのでしっかりと固定していないとどうしても中にあるキャラが動いてしまいます。

ある程度の大きさがあれば固定もそんなに難しく無いと思いますが、これだけ小さいと色々とやり難い気がしてちょっと自信がありません。

まぁこれも試作品なので色々とやってみて色々と失敗すれば良いと思うよ♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

か、かわいい!

闇スナさん、こんばんは。

とても可愛いですよ。
たしかに宇宙人ぽいかも?!(笑)。
あっ、そうか、、、、、レジンで固めるのか。
確かに小さいので難しいでしょうね......。
さて、結果はいかに!。
楽しみにして待ってます。

無題

お目々、パッチリですね~(^^♪
可愛いですよ
あし?が長すぎるのかな
だから火星人に見えちゃうのかも…

perversity さんへ・・・

perversityさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

なかなかクラゲのデザインはシンプルなのに難しいですね〜っ!!
一つの瓶に2体入れると難しいみたいです。

人便に一体・・が良いかも知れません。

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね、最初はもっと足が長くて完全に火星人ダッタのですが(笑)
もっと思いっきりカットした方が良いかもですね♪

無題

わあ!かわいい~!
ホイミスライムを検索してなるほど!と思いましたが
これなら大丈夫ですね!
仕上がりが楽しみです。

無題

こんにちは
小さな小瓶にクリオネとクラゲ…
そんな組み合わせ大好きです
出来上がりが楽しみです

ふたがついた小瓶てなんか夢がありますよね。
うちにあるそんな小瓶には星の砂、桜貝が入ってます。

akutamoonさんへ・・・

akutamoonさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

クラゲは色んな形のがいますが、可愛く作るのは難しいですね!!
色と形とバランスかなぁ・・・もう少し試行錯誤してみます。

小夜さんへ・・・

小夜さんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

クリオネもクラゲももうちょっと小さく作らないと2匹いっしょは難しそうです。

完成したらアップしますので見て下さいね♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ