忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

まぁ・・・こんな事もあるよね!!



みなさん今晩は〜っ♪

今日も一日良い天気でした。
気温もかなり上がってて、夏日でしたね♪

歩いていても、時々吹いて来る風が心地良かったです。

さて・・・・写真の2体のチワワちゃんの顔の残骸・・・・。

黒い子の方は細かな毛も付いていて、7割完成ってところだったのですが・・・・

昨晩、2体の体部分が出来たのでワンちゃんの顔を乗せてみると・・・・ちょっと体の方が大きいよ!!

着物や、袴を着せて最初に想定していた大きさよりも一回り大きく見えるんですね。

ワンちゃんの犬種がチワワと言う事もあり、多少顔が大きく見えるくらいがちょうど良いバランスに仕上がるんですよ。

・・・う〜ん・・・・

3分ほど考えて・・・・やっぱり最初から作りなおそうって事になりました。



量増しして、一回り大きく作りなおす事も出来るのですが・・・・

目鼻の位置はそのままなので、ちょっとバランスが悪くなる事も予想出来るのでね〜っ!!

すでに顔の元は作って乾燥させていますが・・・これがしっかりと乾燥するのに5〜6日掛かるのでそのぶん完成が遅れちゃいますね。

まぁ、でも納得のいかない作品が出来上がるよりは良いかなぁ〜っ!!


     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はぁ~(#^.^#)

やっぱりやり直しちゃいますよね~
わかります!
そのまま作っても、頭のどこかでやり直せ~~って言うんですよ。結局は、やり直す事になっちゃうの。早い段階で決断して正解ですよ!
サスガだなぁ~(*´ω`*) やっぱりプロだわ!

ran-chuさんへ・・・

ran-chuさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

いやぁ〜っ、顔が可愛く出来ていたので作り直しに踏み切るのはやっぱり勇気が要りますが・・・でも今までの経験上で作りなおした方が早いし、出来もいいのが分かっているので・・・最近ではあまり迷わなくなっています(笑)

(*^_^*)

同感です。納得のいかないのって自分用でも許せなくなりますから。
決断…早いですね。
私は解っていても…ぐじぐじ・ズルズルしちゃうことが多いです。
結果…気になってやり直す羽目になります。後はあきらめて…(^_^;)

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

私も以前は往生際悪くて、色々と修正して何とかしよあとやっていましたが・・・結局気に入らない事が多かったりしますよね。

最近では気持ちを切り替えてさっさと作りなおす事にしています(笑)
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ