忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ウサギの羽子板完成♪



下記事のスナフキンのティーカップで紅茶を飲んだらすっごくやる気が出たので朝まで一気に羽子板作品を仕上げました。

粘土細工での羽子板作りはかなり初心者向けの作りやすい作品だと思います。

着物の形を作るのはちょっと難しいですが、もっと単純な形の着物にすれば誰でも出来るので初心者向けの粘土教室なんかでの題材には持ってこいかも知れませんね♪

髪飾りや着物の柄などで個性も出るし、きっと楽しい作品が揃うと思います。



アップにするとこんな感じです。

あくまでも年賀状画像用の作品なので本当はここからがデザイン性の問われるところなんですが・・・そうは言っても元の粘土作品が可愛くないと話になりませんよね。

せっかく凝って作った帯や、帯留めもウサギちゃんの手に隠れてあまり見えなくなってしまいました。

さて、まだまだ別のウサギ作品を完成させないといけないのでこれからまた頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在「くれいらんど」では個人オーダーをストップさせて頂いてます。
大変申し訳ございませんがもうしばらくのオーダー再開まで宜しくお願い致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

お正月特集 - 羽子板(1)

お正月用品の特集、3回目です。 今回から、3回に分けて、「羽子板」を特集します。 「羽子板」と言うと、毬を打ち合って遊ぶ羽根付きの遊戯道具と言うイメージが強いです。元々はそのような出自ですが、徐々に厄払いとして使われることも多くなり、魔除けとして正月に女性にあげる習慣も生まれました。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
blogram投票ボタン

おきてがみ
足あとを残して下さい♪
HN:
闇スナ
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

クレイ作品制作・お問い合わせ メールフォーム

最新コメント

[11/23 sakura]
[11/19 管理人@闇スナ]
[11/19 sakura]
[11/13 小谷千尋]
[11/06 管理人@闇スナ]
[11/05 ran-chu]
[10/20 管理人@闇スナ]
[10/20 sakura]
[10/12 管理人@闇スナ]
[10/12 kiitan]
[10/06 管理人@闇スナ]
[10/05 kiitan]
[09/30 管理人@闇スナ]
[09/30 bluetear]
[09/26 管理人@闇スナ]
[09/26 sakura]
[09/17 管理人@闇スナ]
[09/17 sakura]
[09/13 管理人@闇スナ]
[09/13 kitayama]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ