忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

キジトラ柄・・・。



皆さんこんにちは〜っ♪

お盆休み真っ最中・・・でしょうか?
帰省ラッシュでの渋滞ニュースとか見ると大変そうだなぁ〜っと思いますが・・・。

さて、今日の粘土細工作品は・・・
キジトラの猫ちゃんの毛付け作業です。



いつものように細かな毛をチマチマチマチマ・・・・地味〜に付けていってますが・・・

キジトラ柄なのでかなり難しいです。

5〜6本付けては色を変えて・・・の繰り返しですね。

写真では分かり辛いかも知れませんがカッターの刃先にある粘土の毛は2mmくらいです。



二日間掛かってやっとここまで毛が付きました。

これでやっと三分の一って所でしょうか?

顔の毛は体の毛よりも更に細かな毛で付けたいので・・・・もうちょっと時間が掛かりそうですね。


今日の背景はムーミンのマグカップとニョロニョロの貯金箱でした。

     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[7回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは
毎日暑いですねぇ

細かい作業お疲れ様です。

毛が付くと一段と良くなりますね。

(*^_^*)

いつもながら…細かい作業ですね。

ニャンコの柔らかい毛の感じを出す事って大変でしょうね。

浦和のいたちさんへ・・・

浦和のいたちさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

本当に毎日暑いですね〜っ!!
でも私は暑いの大好きなので体の調子も良くて仕事もはかどっています。

猫ちゃん、あまり大きな作品出は無いのですが・・・・ちょっと毛付け作業に時間が掛かっています。

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

柔らかい感じを出すには出来るだけ細く細かな毛をたくさん付ける事が肝心なのですが・・・

猫ちゃんが小さいので難しいですね!!

無題

1本1本つけていってるんですか!??
すごーい!!!!
細かい作業、尊敬しちゃいます。。

毛がついたら柔らかそうなイメージになりますね
触れてみたいー

たらこさんへ・・・

たらこさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

はい、犬くんも猫ちゃんも・・・みんな一本ずつ毛を付けています♪
まぁ〜地味で気が遠くなるような作業ですが、意外とやって見ると誰でも出来ると思います。

技術的にはそんなに難しく無いですが、根気だけは必要かも知れません。
普段はかなりいい加減な性格ですが、作品制作だけは別な様です。

相変わらずですなぁ!

毛つけ作業ご苦労様です!やっぱいつ見ても細かいわ(#^.^#)時間と日にちをかけてコツコツ仕上げるからステキな作品になるんでしょーね(//∇//)

ran-chuさんへ

ran-chuさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

粘土細工では珍しい作風かもしれませんが、これ以外の方法が分からないのでコツコツやるしか無いですね(≧∇≦)

もう少し集中力があれば早く出来るかな~っと思いますが…………。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ