忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

クリオネのピアス作品♪



みなさんこんにちは〜っ♪

今日の朝方に見えたまん丸のお月様は・・・なんだか赤い色でした。

昭和のムーミンには「赤い月の呪い」というサブタイトルの回が有りましたが・・・。

そう言えば今日から東京銀座の松屋デパートでムーミン原画展が始まりました。
詳しくはこちらを見て下さい。

さて、今日の粘土細工作品は先日のオコジョのピアスといっしょに制作したクリオネのピアス作品です。



乾燥すると透明になる樹脂粘土で制作しました。

中にはオレンジ色の粘土を入れて透けるようにしてあります。

このクリオネちゃんも大きさは1.5cmくらいとかなり小さいです。

     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お~(#^.^#)

クリオネちゃんですね!メチャメチャ可愛いじゃないですかぁ♪透明感ででます!イヤー可愛い♪
フック式にして、揺らしてもかわいんじゃないかなぁ(//∇//)

無題

かわいい~!
水まんじゅうみたい(笑)。
実物はオレンジがかっているのでしょうが、
中が青いのもきれいじゃないかな。
そういうイヤホンジャック欲しいかもw
ゆらゆらぶら下がるタイプの。

無題

コメントは初めましてです♪
クリオネちゃんとオコジョちゃんのピアス
とっても嬉しいですね~!!
鳥さんシリーズも実は大好きです(^^)/

無題

いつもお世話になっております^^
コメントさせていただくのは初めてだったでしょうか・・・
いやあ~クリオネ、よくできていてかわいいですね~
本物は北海道の道東方面の海に生息しているようで、室蘭の小さな水族館でも展示しています。
以前、テレビで捕食シーンを観た事があるのですが、その時だけは凶暴な面を見せておりました(^_^;)
あっ、余計なことばかり並べてしまいましたね・・・
これからもよろしくお願いいたします^^

ran-chuさんへ・・・

ran-chuさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

クリオネ・・・可愛いですか?
実はあまり自信が無いキャラクターなんですよ。

普段使っている粘土とは別の素材の粘土なので整形しづらいからなのですが・・・。

でも適当に半透明になるのでいつもクリオネを作る時には使っています。
揺れていても可愛いでしょうね。

akutamoonさんへ・・・

akutamoonさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

言われてみれば本当に水まんじゅうのようですね(笑)

以前に蛍光塗料を入れて作ってみたのですが・・・なかなか上手く出来ませんでした。
青色も綺麗かも知れませんね〜っ♪

☆とまみさ★さんへ・・・

☆とまみさ★さんこんにちは〜っ♪
初コメントをありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっています。

粘土作品を見て下さって嬉しい限りです。

ピアス作品は初めて作りましたが、小さくてなかなか難しいですね。

普段はワンちゃん作品が多いのですが、最近は良く小鳥も作っています。

どうかこれからもよろしくお願いします。

スティーヴィー・よんだーさんへ・・・

スティーヴィー・よんだーさこんにちは〜っ♪
いつもポチポチありがとうございます。
コメントまで下さって本当に嬉しいです。

クリオネは補食シーがなかなか衝撃的なんですよね!!
私も水族館で見た事が有ります。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

無題

こんばんは。
ウサギさん、届きました。
ありがとうございました。
出品されているのに気づくのが遅れて
こちらがもたもたしているうちに届きました!
フクロウも一緒に注文してしまったので
入れ違いになってしまい、
二度手間になってすみませんが
よろしくお願いします。

はじめまして

こんばんは♪
はじめまして!
ブログランキングから来ました。
クリオネめちゃめちゃ可愛いですね。
透明感があって素敵ですね!

akutamoonさんへ・・・

akutamoonさん・・・・
いえいえこちらこそ先走ってウサギさんだけ送ってしまってすみませんでした。
ちょうど郵便局へいく用事があったのでついでにと思って送ってしまいました。

昨日、別便でフクロウさんをお送りしましたので明日には届くかと思います。

今回も本当に色々とありがとうございました。

うさぎさんへ・・・

うさぎさん初めまして今晩は〜っ♪
コメントして下さってありがとうございます。

クリオネちゃん、可愛いですか?
いつも作るクリオネはもう少し大きいのですが、これはピアス作品だったのでかなり小さく作って、ちょっと難しかったです。

ぜひまた作品を見にきて下さいね、今後ともよろしくお願いします。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ