忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

クレイハムちゃん制作ムービー



アスランちゃんが完成間近ってことで、かなり追い込み作業していましたが・・・今日の夜から本業に入るので完成は来週までちょっとおあずけになってしまいました。

本当は完成写真をアップしたかったのですが・・・

仕方ないので今日は昨日のアスランちゃん制作ムービーに続いて、病院での粘土教室で子供達へのお土産に作っているハムちゃんの制作ムービーです。

最初っから完成するまでを編集してムービーにしたので、ちょっと長いです。



さぁ〜っ、こんな感じであと47個っ!!



ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

またまた…

細かい作業ですね。またまた…唸りながら見ていました。(*^_^*)
時々筆を使っていますが…あれは水ですか?
愛らしいハムちゃん…他の表情も見たくなります。(^_-)-☆

こんにちは♪

kiitanさんこんにちは♪
コメント有り難うございます。
またまた調子に乗って制作ムービーをアップしてみました。
長くてすみません・・・。

そうです、ときどき筆で水を塗って粘土の表面を湿らせています。

無題

こんにちは。
さっきアスランと一緒に6キロ歩いてお散歩してきました~♪横で転がって寝てますZZZ
すんごいな~。。Y.SUNAさんが作成してるととっても簡単そうなんですが難しいんでしょうね~・・・目の中の白が・・・凄すぎる!!ちびっちゃ!!
がんばってくださいね。。

無題

こんにちは。
ハムちゃん制作ムービーアップありがとうございます。出来上がっていく様子楽しんで見ました。
闇スナさんが作るとこんなにスムーズに完成していくのですね。
50匹のハムちゃん完成楽しみです^^

こんにちは♪

アスランままさんこんにちは♪
さすがに大きいワンちゃんは6kmも散歩するんですねぇ。
毎日大変そうだなぁ・・・。

アスランちゃんは本当にもう少しで完成なんですが・・・すみません。
間に本業が入るので来週になってしまいそうです。
もうしばらく待っていて下さいね。

有り難うございます。

あるちゃんこんにちは♪
ちょっと長いムービーになってしまいましたが、楽しんで下さって良かったです。

そんなに難しくないですが、耳がちょっと難しいかも知れません。

たまにはムービーも良いですね♪

無題

始めまして。こんばんは。
いつも素敵な作品を見させて頂いてありがとうございます。
製作動画にも食い入るように見てしまいした(#^.^#)
目の中の小さい点を入れたときはこんな細かいところも粘土!?と感動し
足の爪が出来た時はとうとうきたか!!って更にテンションもアップしました。
普段はものすごい大変な作業されてるんだなぁと思いつつ
Y.SUNAさんにかかったら簡単そうに見えるところがすごいです
この作品、私もめちゃめちゃほしいです(^^ゞ

初めまして♪

ちろんさん、初めまして今晩は♪
・・・といってもいつもちろちゃんの可愛いお写真を見させて頂いてます。

ちろちゃんを見ておられるちろんさんに褒められるとは、とても光栄です♪

今後とも宜しくお願いします。

無題

すんごい細かい作業ですね〜。
魔法の手に見えてしまいました(^^;;
ハムちゃん、あと47個...細かい作業頑張って下さい。
完成楽しみにしています☆

無題

こんばんは。
動画見せていただくだけでも
目がシバシバしてきてしまいました。
なぜか肩こりまでも(^^;

細かい作業で本当に大変だと思いますが
あと47個・・・
頑張ってください!

魔法の手

メルママさんこんばんは(^o^)
ハムちゃん制作ムービー見て下さってありがとうございます(#^.^#)

きたないおじさんの手でこね回しているので恥ずかしいです。
本当に魔法の手だったら50個すぐに出来ちゃうんですけどねぇσ(^_^;)

ありがとうございます(#^.^#)

きゃふさんこんばんは(^O^)
コメント、応援ありがとうございますm(_ _)m

長い制作ムービーも見て下さって嬉しいです♪
頑張ってあと47個つくりますね(^O^)

無題

こんばんわ♪

うゎ~!
可愛いハムちゃんが出来上がっていくのを見るの
感激ですね。
瞳やしっぽが体にできてゆくとこ もうミリ単位の作業ですね。
凄いです!

無題

ハムちゃんかわいい~
魔法の手で作ると簡単そうに見えるのは私だけ??
ミリ単位のお仕事凄いです。
私も作りたい!!
すぐ高い壁にぶつかりそーだけど・・・

おはようございますm(_ _)m

諸星輝々さんおはようございますm(_ _)m
お返事が遅くなりました。

退屈な制作ムービーを見て下さってありがとうございます。

たまにはムービーも皆さん喜んで下さる様で良かったです。

大丈夫ですよ♪

RINママさん、コメントありがとうございます(#^.^#)お返事が遅くなりすみませんでした。

粘土制作される RINママさんならすぐに出来ますよd(^_^o)

白い粘土は汚れが目立つのでそこだけ気をつければ大丈夫ですよ~(#^.^#)

いやはや~

動画で制作過程を拝見、シンプルな造形なのに表現力の豊かさに驚きでした。

私も建築模型を造った時はあのクラフトカッター?をいつも使っておりました。
がっ、ハムちゃんを作るのには耳の切れ込みと爪の切れ込みを入れる以外は粘土を切る、パーツを取り付ける時の刺す以外は道具を使わずにコネってるのですね(笑)
ブログタイトルの意味が分かった様な気がします☆

ありがとうございます(#^.^#)

しゃちくんさん、こんばんは初めまして(^O^)
ハムちゃんの制作ムービーを見て下さってありがとうございます。

確かに自分の指先が一番の道具ですね。
なので、指先にケガをすると粘土に跡が付くので困ってしまいます。

ぜひまた遊びに来て下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ