忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

サンプルくまモン5体〜完成♪



みなさん今晩は〜っ(。・ω・)ノ゙ ♪♪♪

最近すっかり夜にブログ更新するパターンになってしまっています。

もうすぐGWが始まりますが皆さんの予定はどうですか?

我が家は毎年の恒例行事で家族は名古屋に一週間程行ってしまいますが、私は一人残って溜まりに溜まったオーダー作品のワンちゃんを少しでも進められるように頑張るつもりでいます♪

さて、今日の粘土細工作品はクマもんです♪♪



林檎を持ったクマもんや、バンザイしているくまモンなど公式指定のデザインの組み合わせで5作品のクマもんを作ってみました♪



単純な形なので簡単そうに見えますが、この大きさで作るのはちょっと難しいですね!!

特に足がなかなか難しいんですよ!!

GWが終わって世の中がちょっと落ち着いたら著作申請してみようかなぁ〜っと思っています。

明日の夜からは本業なので作りかけのワンちゃん達は今晩中に進められる所まで頑張って作ろうと思っています。
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!

手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

↓見れました~♪

くまモン可愛い~♪
ピカチューポッペが人気の秘密ですって?

無題

おお!名古屋ですか(笑)!
名古屋はゆるキャラってあったかな。
ドアラはどうなんだろう、ゆるいのかな?
ちょっと違う気もしますが。
くまモン、いいですね。
闇スナさんのオリジナルももちろん
とても素晴らしいですので
(どれも可愛いけどとくに殻つきのカルガモちゃん、
すっごいお気に入りです)
どっちも楽しみにしてます!

Neko★さんへ・・・

Neko★さんこんにちは〜っ♪
いもコメント&応援をありがとうございます。

イタチくんのムービー見られて良かったです♪
そうそう最初にクマもんを見た時にピカチューのパクリ?
って思いましたよ(笑)

まっ黒い体に赤丸という大胆なデザインがインパクトありましたね♪

ホゥ…

くまモン…著作申請…(^_-)よくわからないです。

くまモン君たち…どれも可愛いです。(^o^)

足が作りずらかったと…思いがけないところが難しいんですね。(^_-)

akutamoonさんへ・・・

akutamoonさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。

奥さんの両親が名古屋にいるので
我が家は毎年名古屋に行っているんですよ♪

私も時間がある時は行ってるのですが、ここ数年は時間が無くて行っていません。

殻付きのカルガモちゃん、気に入って下さって嬉しいです。
近所の川でももうすぐカルガモのヒナが産まれて来ますよ♪

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

既成キャラクターは勝手に作ったり使ったりしてはダメなんですがクマもんのデザインを使わせて下さいね〜っと申請して、許可が下りれば作って売ったり出来るようになるんです。

普通のキャラクターはキャラクター使用料が発生しますが、クマもんは熊本県の共有キャラクターで今のところは使用料が発生しないので許可が降りれば良いなぁ〜って思っています。

へ~~~!

そういうことだったんですね。(^_^;)
納得。覚えました。ありがとうございました。m(_ _)m
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ