忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

シーズー犬のモモちゃん〜製作中2



みなさんこんにちは〜っ♪

やっと本業を終えて家に帰って来ました。

しかし、家族はみんなで名古屋の方に行ってしまっているので洗濯もご飯も、ベランダの花の水やりも・・・・その他諸々の家事をすませてから粘土制作しています♪

さて、先日顔だけ出来ていたシーズーのモモちゃんですが・・・



お腹側の毛も付きました。
お腹の方はうっすらと地肌のピンクが透けるようにして短めの毛を付けています。



お腹側の毛が乾燥したら最初に後ろ足を付け・・・

足の形を整えてから・・・・



前足をバランスを取りながら付けて行きます♪

モモちゃんは昨日の記事のぬいぐるみ人形と遊んでいるって設定なので前足をちょっとだけ上げています。

最後に、おしりに刺さっている爪楊枝を丁寧に抜いて・・・・
シッポを付けます。

爪楊枝は丁寧に抜かないと、中で粘土が固まっているので爪楊枝もいっしょに固まっていてなかなか上手く抜けません。

力任せに抜くとワンちゃんのお腹を破壊してしまいます。

大きめのペンチでしっかりと挟んで、ゆっくり回転させながら抜くようにしています。

まだ耳に毛が付いていないのは、他の所の作業をする時に指でしっかりと持てるようにするためです。
最後の最後に耳の毛付け作業って事ですね♪

さぁ〜っ、今日一日は手足をしっかりと乾燥させるので、他のワンちゃん達の制作に入りたいと思います。


手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わぁ♡

やっぱりこの子は可愛いです。(^_-)

毛付け作業はしっかり順番があるんですね。(^_^;)

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

久しぶりに作っているシーズーちゃんですが、やっぱり可愛いですよね♪

はい、ワンちゃんの種類によって順番は違いますが作業がしやすいように進めて行きます。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ